※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子が指しゃぶりやよだれが増え、口の周りが荒れています。お医者さんにかかる場合、小児科が適切で、皮膚科はいつ頃からか相談してください。

生後4ヶ月の息子がいます。

最近指しゃぶりをすることが増えたり、よだれの量が増えたりと口のまわりが荒れてきました。

お医者さんにかかるときは皮膚科ですか?小児科ですか??

小児科をかかる場合、皮膚科はいつ頃からがいいのでしょうか🤔

コメント

奏♡惺♡李

5ヶ月の娘も同じです!
離乳食始めたらなおさら。
小児科でくれますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥹🫶
    離乳食始めたら更になんですね、、😭💦
    小児科に行ってみようと思います☺️

• 11月1日
k

どちらでもいいと思います!4ヶ月で皮膚科に行っても良いですよ☺️
うちもその頃よだれかぶれが酷くて、最初は皮膚科に行きましたがすごく混んでいて待たされたので次は小児科に行きました💦
小児科では弱い薬しか出されず、これでよくならなかったら皮膚科に行ったほうがいいかも、と言われました!
皮膚科は先生によって色々で、ステロイドも使って一気に治した方がいい!というところと、弱い薬から徐々に……というところがありましたが、皮膚科のほうが専門なので聞いたら詳しく答えてくれる感じはします✨
あとは、良い皮膚科があるかどうかですかねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥹🫶
    自宅から小児科の方が近いので先に小児科に行ってみようかと思います☺️

• 11月1日