※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARMY
ココロ・悩み

幼稚園のママ友関係に悩んでいます。息子のためにもママ友を作らないといけないか迷っています。

私は元々内気ですし、ママ友は無理して作らなくても、息子にお友達がいればそれでいいと思っています。
しかし、幼稚園の行事の度、ほかのママさん度がグループになってると何とも居心地悪いです。
学生時代の女子グループみたいな。

ほかのママさんの話盗み聞きしたら、先生とかの噂話してて、私はそういうのに参加しなきゃいけないなら仲よくならない方がいいと思ってます。

しかし、近所に同じ園の子も居なく、放課後とか遊び相手が居なくて退屈してる息子のためには私が頑張ってママ友作らなきゃいけないのかな、と思ったり。

コメント

みゆあ🐰💜

幼稚園行けばお話しできるママさんはいますが、4人位で、みんなクラスが同じじゃないので、基本1人です😂
放課後に、遊ぶ事は、一回もした事ありません😂
幼稚園の中で、沢山友達作って、沢山遊んで来て❣️って言ってます🤣

はじめてのママリ🔰

なんか分かるかもです....笑

さぶかち

私も子どもの時から内気です💦 
学生時代から女子グループも苦手で、一対一ならまだいいですが、グループは大人になっても苦手です💦
なのに、他のお母さんたちが仲良くグループだったりすると、気になるしいいな〜とか思っちゃいます😅
行事とかだと特にそうなります…今週、こども園の親子遠足があるのでしんどいです😭

色々と分からない事を聞いたりしやすいし、ママ友はいたら助かりますね😌
上の子たちの時も話するママたちはいましたが…小学校にあがると園で仲良かった友だちやお母さんとは離れてしまい残念でした😭

でも、子どもは違う園だった小学校で出来た友だちと遊ぶので、結局は子どものために無理してママ友を作らなくてもいいのかな〜と思いました💦
うちの子は年中ですが、園から帰ったらヒマそうで、You Tubeかテレビかたまに外で遊びますが、近所に園の友だちいないし、遊んだ事ないです💦
みんなは約束して遊んでるのかなと気にしたりもします😅

  • ARMY

    ARMY

    そうですよね、うちも息子の友達は小学校別なので、今頑張ってママ友作る必要ないかなと😅
    同じく帰るとヒマしてますが、園の子と遊ぶ約束しても遠くて大変だし、って感じです💨

    • 11月1日
  • さぶかち

    さぶかち


    そうなんですね!
    遊ばせてあげたいけど、遠くだと送り迎えも大変になりますよね💦

    私は、家の近所に園の友だちがいて遊ぶ感じがほんとは理想だったんですけどね😂
    小学校入ると、近くにこんなに同級生がいたんだ〜ってなりました😊

    うちもしばらくは、園から帰ってからヒマな時間が続きそうです…😅

    • 11月1日
  • ARMY

    ARMY

    私も、近所に同じ園の子がいて気軽に遊ぶのが理想でした💨
    自分がそうでしたが、今は近所に住んでても結構みんなバラバラの園に行ってますよね😨
    今はコロナ問題もありますし、中々お友達作りも難しいですよね😨

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

幼稚園て時間も短いしなかなか友達と遊ぶ機会ないですよね。

まぁ、ママに限らず女なんてそんなもんですよ。