※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人が加入したマニュライフの終身保険を解約したいが、損切りになるため了承が得られない。払い込みをストップしてお金をそのまま置く方法があるか知りたい。

マニュライフの積立型の終身保険に主人が加入しています。加入は5年ほど前で、知識は全く無く、保険も、貯金もできてすごい!という感じで入りました。
今、解約したいのですが、損切りになるので主人に了承してもらえません。YouTubeで、解約ではなく払い込みをストップさせて、払ってきたお金はそのまま置いておく形にしておくという方法を見たのですが、マニュライフでそれが出来るかご存知の方いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

電話で確認した方が確実じゃないですか?🤔
ご主人名義ならご主人しか確認できないかもですが💦

ただ個人的には5年前ならまだ満期時の返戻率は高いと思いますが…解約や払い済みにするの勿体無い気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな風に聞いたら良いのかと思い、問い合わせできていませんでした💦マニュライフに聞いてみようかと思います❗️😭ありがとうございます😊

• 11月1日