※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で不安です。来週病院に行くべきか、気になる症状も。何に気をつけたらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

昨日、生理予定日で妊娠検査薬に陽性が出ました。
くっきり線が入ったのですが、きっと病院に行くのは来週(5周目)が良いですよね。落ち着かなくてうずうずします。意識しすぎてちょっとした腹痛やお腹の浮遊感みたいのも気になって、ハラハラドキドキしてます。
どんなことに気をつけたら良いでしょう?とにかく落ち着かないので、なんでもアドバイス頂けると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごく綺麗な陽性ですね!
私もあやかります!

おめでとうございます㊗️

• りこ

りこ

ありがとうございます。

思いの外なかなか出来なかったのですが、こんなんで宜しければ子宝運的なやつ、持って行ってください。

• 12月22日
skyg

おめでとうございます!!

私は6週まで我慢しました(><)お金かかるし、下手すると胎嚢も見れなくて変な心配しちゃうのも嫌なので(´-ω-`)

• りこ

りこ

そうですよね、病院に行っても心配とか不安とか持って帰りたくないですもんね。

我慢大事ですね。
    我慢できない性格ですが、もう少しおとなしくしてようと思います。

• 12月22日
  • りこ

りこ

ありがとうございます←あまりの余裕のなさに言い忘れてしまいました、すみません。

• 12月22日
  • skyg

skyg

いえいえ、そんなお気遣いなく♡
    ちなみに6w2dで病院行って、胎嚢確認できました。

次3週間後ねー。その時心拍ねと言われ、つわりがひどくて心配確認してから会社に報告したいのに、まだまだ先すぎて、かなりキツイです(´-ω-`)

• 12月22日
  • りこ

りこ

胎嚢確認→心拍確認ですね

心拍確認してから周りに伝えたい気持ちよくわかります!
    でもつわりがはじまってるのですね;お早く勤め先に事情を伝えたいところですよね

無理しないでお大事にしてください(>_<)

• 12月22日
ポムポムプリン

おめでとうございます♡

そうですね〜あまり早く行っても何も見えなくて余計不安になる可能性があるので、一番早くても5w超えてからのほうがいいかと思います(*^^*)
ちなみに私は5w3d胎嚢確認、6w3d卵黄嚢、胎芽、心拍確認できました!

気をつけることは、禁酒禁煙するのが絶対ってことくらいですかね?あとはお腹に力入れ過ぎないとか…?
自分がこれやると不安だなって思うことは避ければ、精神的にもゆったり過ごせるのではないでしょうか。
寒い季節なので体冷やさないようにしてくださいね♡

• りこ

りこ

アドバイスありがとうございます。気をつけます。不安だなって思うことは避ける、とても参考になりました。

寒いのもいつも以上に意識してしまってなんだか恥ずかしいくらいです。

• 12月22日
はる

おめでとうございます!
私も今日予定日で陽性出ました!
病院に見てもらってるので確認したら、年末年始で休みになっちゃうから年末最終日の28日に来てと言われました!
そわそわしますが暖かくして過ごしましょうね♡

• りこ

りこ

おめでとうございます!
    本当にそわそわします!!落ち着きたいです。
    いろいろ不安ですが、いろいろ楽しみですね!

• 12月22日
おのママ

おめでとうございます(o^^o)私は、5w5dで胎嚢確認、7wで心拍の確認が出来ました(o^^o)
楽しみですね(*´꒳`*)お身体冷やさないよう、気をつけてくださいね╰(*´︶`*)╯♡

• りこ

りこ

ありがとうございます。
    そうなんですね、年末ギリギリに行ってみようかと思ってます。
    参考になります。
    昨日今日の話で動揺してますが、とても楽しみです。

• 12月22日
ママリ

6w2dで胎嚢 胎芽 心拍確認できました!
とにかく毎日体を冷やさないようにしてます😊
ツワリであまり食べれませんが、葉酸サプリだけは飲んでます(笑)

• りこ

りこ

ありがとうございます
    6wで心拍まで確認できのですね。
    参考になります。
    葉酸サプリは耳にしますがやはり飲んだ方が良いのかなと思い始めました。
    つわりで食べられないとのこと、早く楽になって栄養つけられることを願っています(>_<)

• 12月22日
吉田

おめでとうございます💗
わたしもこないだ陽性でした!
わたしは6週だと思う頃に病院予約しました🏥✨
でもそれまでがすっっごく長く思えるし、ちゃんと育っているか、子宮外だったら、とか考えて不安でもあります😔
なので、5週で受診されてもいいかと思います😊!
気を付けていることは、とりあえず冷やさないことと、葉酸サプリをとってます♡
お互い無事に胎嚢、心拍確認できますように💗

• りこ

りこ

おめでとうございます!
    本当にちゃんと育ってるか、問題ないかとか、やっちゃいけないことやってないかとか不安です。

実家が遠方なので帰省するかしないかも決めなくてはなので、年末ギリギリに病院予約してみたいと思います。

お互い楽しみですね!
    やはり吉田さんも葉酸サプリを使われているのですね、、検討してみます。

• 12月22日
うー。

私は5週1日で胎嚢確認して、そのまま母子手帳貰いにいきました!
おめでとうございますー💖

• りこ

りこ

ありがとうございます!
    5週1日目に行かれたのですね
    参考なります💕

• 12月22日