※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が人見知りかどうか気になります。初対面の人に泣かれ、帰宅後も30分泣き続けたそうです。

3ヶ月の男の子を育てています♪
昨日、ほとんど会うのは初めての方に会った際、それまではすごく機嫌がよかったのに泣き出し、帰るまで泣きやみませんでした。また、帰った後も30分くらい泣きました💦これって人見知りでしょうか??

コメント

かずみママ

続けば人見知りかもしれないですね😅うちの娘も3ヵ月から男性の声に大泣き😱今は目が合うだけで泣きます( 笑 )お兄ちゃん2人にはニコニコ、パパには機嫌が良ければ泣きませんが笑いもしません😙
ジイジにはもちろん声だけで泣きます( 笑 )

泣く前に声を聞いてビクッとなるので低い声が怖いのかもしれません😱

長女も人見知り酷かったですが、長女は眼鏡をかけている人がダメでした😩

大変ですが、こんなに小さいのに人を見分けていると褒めてあげてます(*≧艸≦)

• ぴっぴ

ぴっぴ

男性の低い声が怖いんですね😂
    確かに、こんなに小さいのに人を見分けられるってすごいですよね✨
    年末年始で人に会う機会が増えるやので大変かもしれないですが頑張ります😚💓

• 12月22日