※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調が悪いのに家事や子供の送迎をしている中、家族に理解されず、やる気をなくした女性がいます。家族のために何もしたくない気持ちになっています。

何もする気がおきません

子供たちが次々体調を崩し、看病しているうちに自分も体調を崩しました
主人は私が家事をするのが当たり前と思っていてそんなに体調が悪いと思わなかったと言い、そのあとも大して心配してることもなくその態度に腹が立っています

夜中に熱を出すことを繰り返しているので眠れず、私も体調が悪くしんどくてたまらないけど上の子は幼稚園に行く支度、送迎をしなければならない

家事ももちろん

キツい中やってましたが、昨日「パパがいい」と子供たちに言われプツっと何かが切れました

もうこの家族のために何もしたくないです

おかしいですか?我儘なのでしょうか?

コメント

haha

お疲れ様です!
体調悪い中、こどものことまでお世話するの本当に疲れますよね😭
夜寝れないので余計に疲労が溜まるし、夫にイライラしてしょうがないのも分かるし、わがままではないですよ!!
こどもたちの発言には悪意はなくて、ママが体調悪いとどうしてもイライラしてしまいがちだから、それを感じて言っちゃっただけだと思います!まだ、その時の雰囲気で発言することも多いですしね。
うちも夫は、私が風邪でも家事を自主的にはやらないですね😭洗濯山盛りでも全然存在に気づかないみたいで🤔やって欲しい事言わないとやらないです😓
うちも体調悪い事伝えてもあんまり心配というか、すぐ忘れちゃうみたいで、気にかけてくれる感じはないですね😢ちょっと寂しく感じますが、ハッキリ、体調悪くて動けないから○○と○○と○○やってくれない😢?と頼みつつ、風邪の時は頻繁に私は体調の悪さをアピールしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わがままではないという言葉だけで気持ちが楽になります😭
    男性はみなさんそんな感じなんですかね、、、諦めてこちらがうわてに回るしかないのかな、、、イライラするんじゃなくて自分で上手くコントロールしなきゃですよね🥲体調悪いアピール私も上手くできるようになりたいです!やってみます!

• 11月1日
きらきら

そういう時あります。
私も今まで何回かプツっと何が切れた事があります。
きっと疲れてるんですよ。
頑張り屋さんで頑張りすぎたんですよ。
そういう時は少しの間出前やお惣菜にしたり家事を徹底的にサボります。
パパに預かって貰って自由時間を作ったりマッサージに行ったりもおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣けます🥲頑張りすぎたのかな🥲
    主人に思っていることは話してみましたが、たぶん繰り返すんですよね。。自分で上手くリフレッシュしてみようかと思います!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

ふだんからコミュニケーションはとれてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人とはコミュニケーション取れているつもりでいましたが、体調崩すと大体こんなかんじで私が精神的にしんどくなります。
    私も学習してないってことですね😔
    上手く割り切って乗り越えてみます!

• 11月1日