※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

突発性発疹の可能性があるか相談したいです。

これは突発性発疹でしょうか、、?

先週の木曜日、いつも通り保育園登園しましたがお昼頃に38.6℃の熱が出たとお迎え連絡ありそのまま病院で解熱の坐薬をもらいました。
坐薬入れれば夜寝られるのですが切れるとすぐギャン泣きで起きてしまい結局3-4日ほど高熱が続きました。(日中は下がったりもありましたが。)
日中の機嫌はよく身体もよく動かしたりご飯も水分も取れていてすぐ治るのかなと思っていたところ、解熱した日曜日辺りから現在までめちゃくちゃ機嫌が悪く、突発性発疹を疑っています。
ただ、現在熱はそこまでないものの機嫌の悪さに加えてぐったりしてたりよく寝たり…まだ全然本調子じゃなさそうなのと発疹がほとんど出ていないのが気になります。
発疹というのか分からないほど、足の裏に2粒と瞼に1粒、あとは口周りに薄らポツポツっとあるのみです。

以上のことから突発性発疹の可能性はあるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

発疹の出てる場所とかでてる感じだと微妙ですね。
何とも言えないですが場所的に手足口病の可能性もあるのかなと思ったり。
診てもらわない限りははっきりしないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもお薬があるわけじゃないので様子見るしかないのかなと思います。
    熱の感じや解熱後発疹がでて不機嫌てだけで突発の可能性もあると思います。
    うちはお腹背中周り中心でしたが突発の時発疹薄かったしそんなに多くはなかったです。

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手足口病も機嫌悪くなりますか😰?

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足口病は必ず機嫌悪くなるわけじゃないでしょうが、口の中が痛いとか何かしらの不調で機嫌悪くなったりするみたいです。
    熱が続いた体調不良後というだけでも機嫌悪くなる可能性はあると思います😣

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 11月1日