※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式に行くべきか悩んでいます。お祝いもらってないし財政的にも厳しい。旦那が子供を見れるか心配。どう断ればいいでしょうか。

結婚式断ってもいいですかね😭?

小学校からの友達で高校まで一緒。
その間にいつめんの時もあれば違う時もあるという感じ。
私は海外2人だけで結婚式だったので呼んでない、お祝いももらってない。(結婚したことは伝えました)
もうかれかれ8年くらい会ってない。
結婚式にきてほしいと突然連絡がきた。

こんな感じです😂
本来なら行くべきと思うのですが、自分の結婚にお祝いももらってないしいま家計が赤字で貯金切り崩している状態。
お昼の挙式ですが朝から美容院でヘアセット、そこから夕方?夜?まで外出となると旦那が1日子供たちをみれるのかという不安もあり。

なんていって断わったらいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います😍
8年会ってないなら、これからも会わなそう。

むしろなんで招待してきたのかって思ってしまいます笑

ママリ

8年も会ってないと友だちでもないような気がします🥲
普通に忙しいとか適当な理由つけて断っていいと思います。今後も会うことないと思いますし!

ぽん

人数合わせかな…と感じてしまいますね😓

子供を預ける人がいないから!とか言って断っていいと思います!

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

旦那が仕事で子供たちどこにも預けられないよ!と言っちゃえば向こうも納得するかと✨

で、おめでとう☺️って連絡しておしまいでいいと思います。

もっちー

8年も会ってない?
LINEなど定期的にしてましたか?

んー私なら行かない!🤣

ma

行かないです!
私だったら、行きたかったけど子供預けれないって言います😨