※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

質問ではなく愚痴ですが…以前夫の職場の女性が、夫に相談したい事がある…

質問ではなく愚痴ですが…

以前夫の職場の女性が、夫に相談したい事があるとしょっちゅう連絡してきてました。
毎晩毎晩連絡がくるので内容を聞いてみたところ、
相談以外にもいろいろ話しをしているみたいで内容があきらかに夫にアプローチをしている内容で😩
夫自身もこれはまずいと思っていたようなのですが、相談されている事も事実なので困ってはいたが言い寄られて良い気持ちにもなっていたようで😤
私もこれは良くないと思い、他に相談できる人がいないなら相談には乗ってあげても良いが職場の業務時間内に聞いてあげること、既婚者の男性が夜家族といるであろう時間帯に緊急でもないのにわざわざ連絡してくるような人は信用できないしそれを分ってて相手しているあなたもおかしい、よく考えて行動してください。とお灸をすえ夫からも女性を諭してもらいこの話は終わりました。

前置きが長くなりましたが、
上記の女性が社内結婚をする事になりまして、新郎は夫と私の共通の友人なのでお祝いを用意しなければいけません。(新郎は夫の紹介で夫の職場に入社しました。)
授かり婚なのですが、先日子供が産まれて出生届と婚姻届を同時に出すようでお祝いも2つ用意する予定です。
ただ上記の事がありお祝いしたくなくてお祝いの品を探すのが本当にストレスです。
夫にやらせようかと思ったのですが、普段は私が率先してお祝いの品を選び準備をしているのでなかなか言いだせず。
適当に見繕って送ろうと思ったのですが、なんか変なプライドが邪魔をしてしまって…笑
なんでわたしが夫にちょっかいをかけてきた人へお祝いを送らなきゃいけないんだって毎日悶々としてしまってます😓
共通の友人が多くこんな話しできないのでこちらで愚痴らせていただきました。

スッキリしました😊笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえません。
ふかいですね

• ぽにょ

ぽにょ

お返事ありがとうございます!
    不快ですよね…
    3年ほど前の出来事なのにまだイライラする自分がいけないのかと少し思っていたのですが、共感していただいてスッキリしました😊
    ありがとうございます😭

• 11月1日
ずぼらまま

素直にその女性にお祝いしたい気持ちが持てないので旦那さんに用意してとお願いします!それかもう適当にギフトカタログにします。金額も気持ち少なめにしときます😅

• ぽにょ

ぽにょ

本当は素直に自分でやってと言いたいのですがプライドが邪魔して言えず…笑
    カタログギフト良いですね!!
    品物を贈ろうと思っていたので彼女を思い浮かべながら探すとか憂鬱だったのでカタログギフトを見繕って夫に選んでもらおうと思います☺️
    聞いていただきスッキリしました😊
    ありがとうございます😭

• 11月1日

面倒くさい女にお祝いすらしたくないです。金が勿体ないので、上の人同様、カタログギフトでさっさと終わらせてしまいます。

退会ユーザー

そーゆー女は、出産後にストレスだとか旦那の浮気とかでなんだかんだまたぽにょさんの旦那に相談とかあり得ますから、引き続き経過観察しといたほうがいいですよ!

• 11月1日
  • ぽにょ

ぽにょ

やっぱりカタログギフトが良いですよね!
    すでに数点見繕ったので後は夫に任せます✨

実は友人(新郎)と夫は見た目も性格もとても似ていて夫にアプローチしてる事が私にバレた時新郎に乗り換えるんじゃないかと思ってたのですが、本当にそのようになったので思わず笑ってしまったんですよね…笑
    友人と彼女が結婚した事でプライベートでも関わるかもしれないので再度釘をさしておきたいと思います😤

ありがとうございました😭

• 11月1日

退会ユーザー

だいたいそういうことは当たりますから。
    私も過去に旦那と関係があった女がいたのでラインブロック削除したのですが、またこの女絶対に連絡来るだろうなと感じていました。そしたら10ヶ月後の先日、その女から友達申請みたいな感じで、また繋がろうとしていました。当然ブロック削除しましたが。
    なので、ぽにょさんも注意してください。

ほんと、くだらないことで心配したくないですよね😤

• 11月1日
  • ぽにょ

ぽにょ

当たってほしくない事ほど良く当たるんですよね…
    えぇ…ブロックされてるのにまた友達申請とか😩
    嫁がいるのにちょっかいかけてくる女って本当なんなんですかね。
    100歩譲って彼女ならまだしも嫁に喧嘩売って勝てると思ってるんですかね?

本当気をつけて警戒しておきます😤😤

• 11月1日