※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんがお昼寝中にモロー反射が何度も起き、心配しています。部屋は明るくなく、温かい環境でビックリすることもないそうです。大丈夫でしょうか?

生後2か月です。今、お昼寝中なんですが、モロー反射を何度も繰り返します💦1分間に2.3回もおきます💦大丈夫なのでしょうか?部屋も明るくないし、温かくしてますしビックリするようなものは無いと思うのてすが

コメント

三十路

なりますよね💦
そしてなるときは、同じく続けてなりますよね😅

うちも長男が何もしてなくてもビクッ!!となって泣いて起きてました😅
日中も夜も、モロー反射で何度起こされたか…(笑)今だから笑い話ですが、当時は大変でした💦

スワドル、てご存知でしょうか😊
モロー反射で赤ちゃんが起きるのを防いでくれます!

次男が生まれて、友人から出産祝いでいただいたのですが、これのおかげが個性なのかわかりませんが、夜も日中もよく寝てくれる子でした!

お腹が空いて起きることはもちろんあっても、モロー反射で起きることなかったです😊!

長男のときはモロー反射を防ぐために、手を繋いで寝てたので😂
こんないい商品あったの〜知りたかった〜て感じでした(笑)

そういう育児グッズを使うのに抵抗がなければ、ご検討ください😊💕

私は良すぎて、他の友人にも同じ製品送ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

同じく2ヶ月ぐらいの時にモロー反射が
激しすぎて小児科に聞きました!
睡眠障害にはならないから大丈夫だよって
言ってましたよ😊
4ヶ月ぐらいしたらほとんどモロー反射
なくなりました🙏

はじめてのママリ🔰

そんなに気にしなくて大丈夫なんですね!!
今また、お昼寝してるんですがモロー反射なくなりました💦いったいなんだったんだろう笑