※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
ココロ・悩み

ママ友や友達にすぐ真似される悩みです。自分と違うものを身に着けたい派で、なぜ真似されるのか理解できない。義弟の嫁がSNSの投稿やプロフィールを真似されて困っています。真似する側の気持ちが知りたいです。

すぐ持ち物を真似されます。笑

まわりのママ友とか友達に
あっという間に真似されます。
なんでかな。
私はよく会う人と同じものはいやってゆうか
違うものを身に着けたい派なので
真似する人の気持ちがわからないんです。

義弟の嫁には
インスタの投稿文をよく真似されます。
プロフィールの文章や絵文字も真似されます。笑

だれか、真似する側の気持ち
もしわかる方いたら教えてください。
わざわざなんで同じがいいのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
いい気はしないですよね😅

私も職場の人に持ち物や服やら、
真似していい?て聞いてくる人もいました笑

プライベートで行った場所やらも、偶然なのかもしれないけど、なんか疲れてきます…

• たらたら

たらたら

やったー!!共感嬉しいです😭💕
    なんか、怖いですよね?笑
    行った場所真似されるのもめちゃわかります!
    義弟嫁がそれで、とにかく義弟嫁は半端なく端から端まで真似してきます笑

真似していい?って聞いてくるのもすごいですけど、コッソリ真似されるよりいいかも🥺

まぁどちらにせよ、そこまでして真似したい気持ちがわからないですよね💦

• 11月1日

ミッフィー大好きー!って言ってるママたちと同じと思います笑

• たらたら

たらたら

笑いました😂なんかありがとうございます🤣🫶

• 11月2日
  • たらたら

たらたら

真似してくるのは義弟嫁なんですが、まさにミッフィー大好きでめちゃ集めてる子なんで、めちゃ笑いました🤣
    グッドアンサーすぎました🤣🙏
    私はミッフィーのミの字にも興味ないんで、センス違うからほんと私の真似するのやめてって思ってます🤣😂

• 11月2日
ママリ

センスよくて可愛く見えちゃうんじゃないですか?憧れからの真似っこみたいな😂

はじめてのママリ

マネというか、インスタを見ていて感じますが、流行りのものがお好きなのではないでしょうか??
流行ってるものを持つからみんな同じになるというか。。

• たらたら

たらたら

私は人とかぶるのはイヤなので、はやりのものはあまり好みません😅
    そもそも家の中に流行り?ってあります?我が家に遊びに来た翌日に、家の中の配置や小物が同じになるって…そんな偶然あります?みんな同じになります?(笑)

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

真似された物が何かによりますね。
たとえばエルゴの抱っこ紐私が先に使ってたのに友達に真似された!とかそういうレベルなら全然真似じゃないし😂
子持ちの同じ年代だと同じような物持つのはおかしいことじゃないですしね、、
本当に真似するつもりなのかは本人にしかわかりませんが、あんまり気にしない方が気持ちも楽になると思います🙄

• たらたら

たらたら

ありがとうございます✨
    さすがに抱っこ紐とかは思わないですよ😂
    まわりにたくさんの友達やママ友がいますけど、私と同じ持ち物がどんどん増えていくのは、その子だけなんです😂
    それって真似じゃないんですかね🤣

• 11月2日
はじめてのママリ

私は真似されると嬉しいですー!相手が誰かにもよりますが…

それ可愛いねー!真似していい?とか言われたら、褒められた気分になります😆

ただ、真似する側の気持ちは分からないです。小中学生のときに筆箱真似するとか…キーホルダー真似するとか…そういうのありましたが、そんな感じですかね?それの大人版?義弟嫁は小中学生のときのソレが抜けてない感じなんですかね。さすがに家の中まで真似されると気味が悪いですね😭