※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
お仕事

姫路市在住の方から、4月に子供を入園させるために内定を得たいという相談です。既に内定を得た方は、求人情報で4月入社可能か確認して面接したか、派遣会社に登録したか知りたいそうです。

姫路市の方で、4月にお子さんの入園のために就労先から内定を頂いている方に質問です🙇‍♀️‪‪💦‬
下の子を4月に入園させたいと思っているのですが、現在私は求職中で持ち点がかなり低いので、たとえわずかでも点数アップのために、今月末までに4月入社で内定をいただきたいなと思っているのですが、中々見つかりません😭
既に4月入社で内定をいただいた方は、indeedとかに載っている求人情報を見て4月入社可能かを伝えた上で面接されたとかですか?
もしくは派遣会社とかに登録するという感じなんでしょうか?

よろしければ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

資格を持っているのでちょっと違うかもしれませんが...

4月から働きますという条件で受け入れていただきました。
そこはジョブメドレーで見つけました。
もう一ヶ所、4月からでもOKだよっていう条件で見つけたところは介護職でした。それは普通にyahoo で検索して出てきたと思います。
介護職、興味ありますか?

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

回答ありがとうございます😊
    なるほど!
    4月から勤務という条件で検索すれば良いんですね😆

ホント仕事選んでる場合じゃないのは分かっているのですが、介護職は自分には向いてないと思ってまして‥😖💦

• 11月1日

知り合いのママさんで、4月からの内定貰ってた人も介護職でした💦

資格職とかでなかなか難しいですよね…

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね💦
    求人見ていても、介護の求人多いですもんね💦

資格って持ってて困るものじゃないから、介護もそうだけど、他にも資格とるために色々勉強してたら良かったと、仕事探していてほんと思います😭💦

• 11月2日

退会ユーザー

わかります😭!
    私も何も資格なくて…
    今年なんとか求職中でも保育園受かったんですが、その後も大した仕事がなくて。
    学生の頃に資格取っておけばよかったなぁと後悔してます😢

• 11月2日
れあまま

わたしも全く似たような感じでした。
4月希望と伝えると先すぎるのでという理由でお断りが何度もあり心折れたけました..
アシストという会社は4月入社でも大丈夫と言われたのでそちらを受けて内定いただきした🥰
色んなお仕事があってのでお近くなどあればおすすめです。

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうですよね😭
    今出てる求人は多分今人手が欲しいやろし、4月は先すぎるよなぁと思ってました😵
    アシスト聞いた事あります!
    ちょっと気になっていたので、この機会に問い合わせてみたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 11月3日