※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

インスタで比較してしまい、嫉妬や欠点を見つける自分に悩んでいます。SNS離れて気持ちを軽くしたいけど、つい開いてしまう。SNS離れて楽になった経験がある方いますか?

性格悪いです。批判ご遠慮願います💦

インスタから一旦離れると心は楽になるでしょうか?

いつも人と比べてしまう自分が嫌です💦
友達のストーリーや投稿見てすぐに羨ましくなります

羨ましくて嫉妬?して
けどこの人は◯◯だし!
みたいにその人の欠点を探してしまいます

インスタから離れたら少しは気持ちが楽になるかなー
なんて思いつつ、暇さえあればインスタ開いています。

娘と家にいても娘が1人遊びしている間はインスタ。
なにかと時間見つけてインスタ。

インスタから離れたら娘ともっと向き合えるし
気持ちも軽くなる気がします。

SNS離れをして楽になった方いますか?

完全にSNSを断つつもりはないです。
少し離れる感覚です

コメント

楽になりましたー!
私も羨ましくなるタイプで、勝手に落ち込んだり、粗探ししちゃうこと、自分が投稿するのも自慢みたいになってないかとか周りになにか思われないかとか気にしてしまうので😅

インスタはセール情報や芸能人、日常のマンガ書いてる人のを見る用でやってます!
知り合いは一切フォローしてないです。

友達が何してるか知らないし、私のことも相手は何してるか分からないし気が楽です☺️

choco.

他の人見たら羨ましく思うのは分かります。他の人からあなたを見たら羨ましいって思う人も居ます。
価値観は人それぞれですから悪く思いません。ただ、今の生活に支障が出るのでしたら時間決めて見るとか、方法を考えた方が良いかと😊
あなたが今大事にしたいものを大事にしてください。

はじめてのママリ🔰

楽ですよ!
私はそこまで嫉妬心?はなかったですが、ケータイ開けばインスタ開いてました💦見てきつくなるのも嫌だし、だからといって完全に断ちたくはなかったので、アプリをホーム画面の1番最後のページに移動させました😂それだけで開く回数減りました✨

めちゃ楽ですよー😊
自分が満たされていたら他人のことなんて全く気にならなくなりますから、インスタ見る時間をみっちゃんさんが楽しくなる時間に費やしてください😊

はじめてのママリ

離れたら楽になると思います😊
私はリアルな知り合いとは繋がらないようにしてます!
身近な人には嫉妬しがちなので、芸能人の投稿とか情報収集のためにだけ使ってます☺️

ままり

皆様ありがとうございます。
まずは1週間SNS断ちしてみようと思います。