※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊活

不妊治療中で、タイミング指定日にタイミングをとれず悲しく感じている女性。気持ちの切り替え方について相談しています。

不妊治療を始めて5周期目です。
自力では卵もできないし排卵もできないので、内服とhcg注射で毎周期排卵を促しています。
今までタイミング法で頑張ってきましたが、なかなか授からず。。
先生の指定したタイミング日には絶対にタイミングをとってきました。
先生からは、今回うまくいかなければ、人工授精も視野に入れましょうという話もされています。

今周期は卵胞の育ちが思ったよりも早くて、病院にいつもより多く行きました。
今回はもしかしたら自力で排卵できるかもしれないから、念のため19日にタイミングをとるようにと言われ、タイミングとれました。
20日に排卵チェックにいきましたが、やはり自力で排卵は難しいとのことでhcgを打ちました。
そして、昨日の夜にタイミングをとるように言われていました。
旦那は不妊治療に協力的なため、21日にタイミングをとりたい旨を事前に伝えていました。
無理はしない方がいいと思い、20日は仲良しはお休みして21日頑張ろうって言ったのですが、旦那が頑張りたいと何度も言ってくれたので20日も仲良ししました。
そして先生に指定されたタイミング日の昨日…
旦那が途中で萎えてしまい、結局だめでした。

旦那が悪いわけではないとはわかっているのですが、先月痛い思いをしながらも卵管造影したし、毎月何度も病院に通ったり、苦手な注射を打ったりしてるのに、なんで大事なときにタイミングとれないんだろうってすごく悲しいのと悔しいのとでなんとも言えない気持ちになりました。
旦那も頑張ってくれてるのに、どうしても「なんで私ばっかり辛い思いしなきゃいけないの」という気持ちが拭えません。
今回は卵管造影後のゴールデン期間なので特に期待していてしまったので、昨日タイミングをとれなかったことが悲しくて悲しくて、悔やまれてなりません。
今も気分が沈んでます。

みなさんはタイミング指定された日にタイミングとれなかったとき、どういう風に気持ちを切り替えていますか?

コメント

mama3年目

私も不妊治療をしタイミングで通ってました。
HCGを打った時は旦那にお願いしました!
しかし、肝心な日に出来ず、泣いてました。
旦那は仕方ないしか言わず。
なんの為に治療してるか分からなくなり不妊治療を止めて半年、自然妊娠し今の息子が産まれ2年。
又私は不妊治療で2人目が欲しくタイミング治療してます。
旦那にはきちんと説明し理解してもらった上でHCGを打った日は当日か翌日でチャレンジしてもらいました。
2度と嫌な思いしたくない。
そう思い旦那に話した末でのチャレンジ。
本当に上手く行くか分かりませんが、お互い授かる日を夢見て頑張りましょう。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やはりタイミング指定日にタイミングとれないこともありますよね。
    私も昨日泣きそうになりました。
    私はあと半年ほど治療をして、それで授かれなければお休みしようかなーとは考えています。
    治療の間に授かれたらいいのですが、治療をやめてストレスがなくなったら自然妊娠できたというお話もよく聞きます。

うちの先生は毎回hcg注射の翌日にタイミングとるよう指定されますが、当日のタイミングを指定する場合もあるのですね。
    そう考えたら、hcg注射当日にタイミングとった今回も、まだ望みは0ではないと思っていいのかな。。

ほんと、お互いストレスを溜めずに、赤ちゃんが来てくれる日まで心穏やかに過ごしましょう!
    ありがとうございました😊

• 12月22日
  • mama3年目

mama3年目

私は1人目の時は半年不妊治療しても授からず中止してから半年後に愛犬が来て、ストレスもなく、不妊治療やら子供が欲しいことを忘れ、周りが忙しくない時に授かりました。
    犬は子宝や安産の象徴だと思い犬のお陰かな?って思ってます。
    今回も周りが落ち着きストレスもなくなりタイミングが合えば授かると信じてます!
    お互い授かれたらいいですね!

待ち受けプレゼントします。
    好きなのを待ち受けにして下さい!
    ジンクスですが。

• 12月22日
  • mama3年目

mama3年目

コチラの待ち受けもどうぞ

• 12月22日
  • mama3年目

mama3年目

いつか授かると信じて待ち受けプレゼント

• 12月22日
  • mama3年目

mama3年目

好きなのを待ち受けにして下さい!

• 12月22日
  • mama3年目

mama3年目

いつか授かります様に
    待ち受けプレゼント

• 12月22日
  • mama3年目

mama3年目

私はコチラの待ち受けが好きです!
    お互い授かります様に。

• 12月22日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

たくさんの待ち受け画像ありがとうございます!
    どれもよくって、どれを待ち受けにするか迷います!!
    週ごとに待ち受け変えてみます。
    本当にありがとうございます😊

• 12月22日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

すみません、これって画像どうやって保存するんですか?😭

• 12月22日
  • mama3年目

mama3年目

SoftBankならボリュウムボタンと電源ボタンを同時に押すと画像保存出来るので、いらない所は後から切れば大丈夫ですよ!

• 12月22日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 12月22日
  • mama3年目

mama3年目

Aiphoneならやり方はコチラ⬇

• 12月22日
tomomitsu414

はじめまして。
私も、不妊治療中で、病院でタイミングを診てもらってます。
私も、自力で排卵しないため、クロミッドと注射で排卵させてます。
私の旦那さんは、最近になって妊活に協力してくれるようになりました。検査は、してくれませんが…。
それまでは、私ばっかり病院に通って痛い注射に耐えてます。
私も、先生に言われた日に仲良しはしてるんですが、いまだに授かりません。旦那さんにも、回数を増やしたいって言っても仕事で疲れてるって言われ先生に言われた日のタイミングも何回も逃し、いまに至ります。その事を旦那さんに言うと【今月は、俺達のところに赤ちゃん来たくなかったんよ】って言われ、タイミングも逃してその言葉を言うの?って思いましたが、その時は、怒る気分にもなれず、無視しましたけど。
私は、タイミングが取れなかったときは、家でボリュームを上げて好きな音楽を聞いて温かい飲み物飲んで来月に気持ちを切り替えています。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

同じ境遇の方がいて、勝手に親近感がわきました。
    タイミング何度も逃されてるんですね。
    タイミング逃す度に辛い思いをされてるんでしょうね。
    私も昨日は悲しい気持ちもありましたが、正直少し怒りもありました。
    怒ってもしょうがないのはわかってるんですけどね。
    赤ちゃんは授かりものなので、旦那さんが悪いとか私が悪いとかないんでしょうけど、毎回どこに怒りや悲しみをぶつけたらいいのかわからないです…。

音楽を聴くっていうのはいいですね!
    リラックスして来月に向けて体調整えたいと思います。

• 12月22日
アーニー

タイミングできなかったこと、何度もあります。
私も排卵障害があり、注射もたくさんしました。
気持ちの切り替え…たぶん今はうちに赤ちゃんが来るときではないのかも、と思いました。
実際いろいろあったりして、今、妊娠したら大丈夫かな?と思うこともありました。

人工授精を視野に、とのことでしたが、経済的に大丈夫なら、そちらをお勧めします。
ご主人様の検査もできますし、濃縮されたものを使いますから、いい結果につながるかもしれませんよ。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

タイミング逃されたこと何度もあるんですね。
    やっぱりそういうこともありますよね。
    私のところだけじゃなくてちょっと安心しました。
    注射大嫌いなので、いつも注射前は手汗をかきます(^_^;)
    旦那にはこの気持ちわからないんだろうなーとか思うとまた気持ちが沈みます。

確かに、今は赤ちゃんがくる時期ではないんでしょうね。
    赤ちゃんが私たちのところに来たいって思うときまでのんびり過ごした方がよさそうですね。
    今は私も仕事をしているのでお金の方はなんとかなりますが、4月から半年は仕事をしないので、旦那の稼ぎだけではちょっと厳しいです。
    人工受精となったら、貯金を切り崩して使おうかなーと思います。
    不妊治療を長くしてた職場の方も人工授精を強く勧めてきたので、人工授精前向きに検討してみます!

• 12月22日
ちび太のママ♡

私も不妊治療5周期目です!
1周期目は内服なしで試して2周期目からは内服とhcg注射してます。
うちも先生にこの日って言われた日に旦那さんがタイミング取ってくれなくて、いつも1人で泣いたりイライラしたりしてました(´・ω・`)
でも旦那さんに言って子作りにうんざりされたり、義務的になったりしたら嫌だからガマンしてます。
今月は先生の指定した日に仲良しできたので少し期待してます♡
ちなみにうちの先生はhcgの当日を指定しますよー!
だからにゃんにゃんさんも可能性ありだと思います(≧∀≦)ノ

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

私も2周期目から内服と注射が始まりました!
    ほんと一緒で親近感わいちゃいました!

指定された日にタイミングとれないとほんとに落ち込みますよね。
    タイミングとれなかったのは今回が初めてだったのですが、こんなに悲しくなるもんなんですね…。
    私はちょっと旦那さんに嫌味を言ってしまったので反省会しています。

hcg注射の前日と当日に仲良ししたので、先生の指定した日ではないけど、可能性を捨てずに待ちたいと思います!!

• 12月22日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

ホント親近感わきます♡
    私も自分なりにいろいろ調べましたが、hcgの当日が1番可能性高いと思いますよ!

例えば今日22日の午前11時に注射したとして24時間で排卵されたら23日の午前11時に排卵されるということになりますよね?
    卵子の受精可能時間は本当は6時間らしいので、23日の午後5時までしかチャンスはありません。
    一方精子は卵管に到達するまで1〜2時間かかります。
    なのでhcgの翌日にタイミングとっても間に合わないんですよね。
    もちろん36時間以内に排卵されるということなので、36時間後に排卵する可能性もあります。
    その場合、今日22日の午前11時に注射したとして、排卵されるのは23日の夜の11時ということになるので、hcgの翌日のタイミングでも間に合います。

24〜36時間と振り幅が12時間もあるので排卵日前にタイミングとる方が確実だと思います!

長々と失礼しましたm(_ _)m

• 12月22日

こんにちは!
タイミング法は本当にストレスになりますよね!
私はタイミング法で主人とケンカになり三ヶ月でやめて人工授精に進みました。
私もにゃんにゃんさんと同じで卵胞が育たない、排卵しづらい体質で注射や薬をたくさん使いました。
でも人工授精6回してもかすりもせず卵子があるのかさえ疑いました。
そんな時もうどんなことをしても授かりたいと思い体外授精にチャレンジしたら一度めで授かり、現在臨月です。
もしもお金に余裕があり、通院が嫌でなければ体外授精は目に見えて治療が進むのでストレスがかなり減りますよ!
タイミングも取らなくてよくなりますし。
一度人工授精や体外授精も視野に入れてご主人と話したらいかがでしょうか?

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

不妊治療を始めて、赤ちゃん授かるのって本当に奇跡なんだなーと改めて思いました。
    恥ずかしい話、通院して先生の指示通りにタイミングとれればすぐに妊娠できるんじゃないかって期待しまくってました(^_^;)
    タイミングのことで何度も旦那とは言い合いになりました。

お金に余裕はあまりないので、体外受精は躊躇してしまいます。
    ですが、旦那的には早く人工授精にトライしたいようなので、もう一度よく人工授精についてゆっくりと話し合っていきたいと思います!

• 12月22日

退会ユーザー

本当に奇跡ですよね!
    人工授精は価格も安いので一度やってみるといいかもしれませんね(^∇^)
    頑張ってください!
    応援しています。

• 12月22日