※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

初めての妊娠で21週目です。お腹の動きが胎動かガスか分からず不安です。皆さんはどうでしょうか?

胎動についてです。
21週に入りましたが、未だ胎動がどんなものなのか分かりません。
1日に2回くらい、お腹の中が「ウニョ」ってすることがありますが、初めての妊娠なのでこれが胎動なのかガスが移動しているのか、確信が持てません。
こんな感じなので、特に調子がよくお腹のはり等全くない時は、逆に不安になります。
皆さんどうでしょうか?

コメント

hina

21wであればおそらく胎動ではないでしょうか?😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですかね!早く確信できるようになるといいな♪

• 11月1日

わたしも、21週で腸が動く感じでした!!胎動だと思います

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    22週以降はもっとはっきり胎動だと思えるようになりましたか?

• 11月1日

退会ユーザー

べびちゃん、沢山動いてますよ。

• 11月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですねー!
    私もはっきりと実感できるようになるのが待ち遠しいです。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

それが胎動だと思う〜
時期的にはずっとは分からないから 横になる時や座ってる時とか分かるよ‼️
私は元から少しお腹ぽっちゃだから あんまわかりにくかったのもあるけど 今は寝てるとボコボコする😊
日常生活してればなんも分からんw

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    私も元々スレンダーな体型ではなく、お腹ポチャリ気味(笑)なのでわかりにくいのかもしれないですね。
    早く安心したいです。

• 11月1日