※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri.
ココロ・悩み

6歳の年長児が頻繁に風邪をひいており、心配。血液検査が必要か疑問。病院では風邪とのみ言われている。

6歳で年長ですが、夏終わりくらいから2、3週間に一度くらいのペースで風邪をひいてます。発熱も毎回1日、もしくは2日ほどあります。
コロナの検査も陰性です。
幼稚園入りたてとかならわかるのですが、もう年長さんで
周りの子は年少の頃より風邪をひかないと言っているので、心配で、、、
血液検査などお願いした方がいいでしょうか?
病院では特に風邪としか言われません。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーの可能性ないですか?
うちの子もアレルギーでよく休みがちです😂

• riri.

riri.

コメントありがとうございます。
    アレルギーってゆうのは発熱もするのですか??💦咳や鼻水でたしかに風邪の症状なんです、、、

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はハウスダスト、ダニアレルギーでたまに熱もでます!

• 11月1日
  • riri.

riri.

うちも昔にしたアレルギー検査でハウスダストの数値ありました。普段から蕁麻疹などでますか?
    かゆみとか蕁麻疹なしには熱とかでないと言われアレルギーは否定され、検査はしてもらえませんでした💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹はでません!たまにアレルギー性結膜炎になったり、鼻水が主ですね!
    先週は痰絡みの咳、発熱ありました!

• 11月2日
みみ

年少の頃よりは減りましたが息子はアレルギーからの熱がたまにでます😂
娘は年に3回ほどですが夜中だけ謎の高熱が出て朝には下がってます💦
一度血液検査お願いしてみてもいいかもですね😂

• riri.

riri.

アレルギーで熱もでるんですね💦血液検査も聞いてみたいと思います!ありがとうございます。

• 11月1日