※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

妊娠初期でお腹が空きすぎて気持ち悪いです。食べづわりかもしれません。同じ症状の方、対策を教えてください。

妊娠初期なんですが、お腹が空くまでが早く、お腹が空きすぎてしまうと気持ち悪くなります
食べづわりなんでしょうか?
とりあえず何か食べれば良くなると思い、ご飯食べるんですが、あまりにも空きすぎてしまった時は、ご飯を食べてる途中で気持ち悪くなり食べられなくなってしまいます

お腹が空きすぎる前に食べればいいのですが、少しお腹空いたなーと思ったところから、お腹空いたのを通り越した時のような感じになってしまい、今自分がどこまでお腹が空いているのかもよくわからなくなってしまいます…
同じような症状の方いらっしゃいますか?
もしいたらどのような対策をしていたかなど教えていただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

食べづわりですかね?
同じような感じだったのでとりあえず空腹紛らわすのにウィダーを飲んでました☺️
その後何かつまんだりご飯食べたり✨
割と常に何か口にしてる感じでしたね…

あと炭酸ジュース飲むと空腹紛れるので飲み物は炭酸にしてました!
つわりの期間だけだしいいか!と思って…笑

• にゃん。

にゃん。

ゼリー系が食べやすくていいんですかね?
    私も仕事中はどうにもならないですが、家にいる時は寝てるか食べてるかしてます。笑

なるほど!
    仕事中は特に炭酸ありですね✨
    ありがとうございます!

• 11月1日

食べづわりだと思います!

私は飴とかガムを噛んでました!

• にゃん。

にゃん。

やっぱそうなんですかね…
    食べられないよりかはマシなのだけど、お腹空きすぎてしまうとしんどいです。笑

試しに天舐めてみたらだいぶしんどさ紛れました😳
    ありがとうございます!!

• 11月1日
ひまわり

わたし食べ悪阻真っ最中です。三人とも食べつわりでした。
寝起き最悪で布団にグレープフルーツジュースや小分けのパンなどをおいてすぐ食べてます。
なんでも口にしていると楽なので炭酸水や飴、ぜりー、を常に常備でした。その都度おにぎりとか食べると太るので!笑
炭酸水がぶ飲みすると結構いいかもです!笑

• にゃん。

にゃん。

食べづわりひどくなると起きた時に動けなかったりするんでしょうか?
    炭酸水飲んでる方多いですね!
    飴は試しに舐めたらしんどさは紛れたので常備しようかなと思います😊

• 11月1日
りり

私も今同じ症状があります💦昨日からよく出てくるようになったんですが、空腹がしんどくて常に何か食べるものをがないかを探してる状態です😂今まで吐きつわりしかなかったので、食べれるたけマシですがブラックホールのようにお腹すくのも嫌になってきました😓

• にゃん。

にゃん。

食べられそうなものにも限りがあって、何食べたらいいのかわからないです😂
    何か食べるにも適当に食べていると太ってしまうし、難しいですよね…

• 11月1日
ゆ

カリカリ梅と茎わかめと焼きカシューナッツを仕事にも持ち歩いて常に食べてます笑
私の場合ゼリーが嫌いで食べれないのと、ご飯も具合が悪くなるのでおかゆじゃないと食べれません😭

• にゃん。

にゃん。

カリカリ梅懐かしいです😳
    酸味のあるおかしが食べやすいですかね?
    私もゼリーを食べるとお腹が気持ち悪くなってしまったり、ご飯は大丈夫な時もあれば、無理な時もあるのでしんどいですよね🥲

• 11月1日
MK

私も食べ悪阻真っ最中です😭
1人目より酷くて参ってます…

野菜肉全般がダメになってしまったので、
まだ対策を試行錯誤しながら
食べれるものを探してる最中なんですが、
ウイダーゼリーやみかんが丸ごと入ってるゼリーとか
口がすっきりして良い感じです☺️
あと小分けのお煎餅とかかな…。
無理な状況じゃなければ
常に何か口にしておくと良いですよ☺️
頑張りましょう!

• にゃん。

にゃん。

野菜も肉もってなると食べれるもの限られちゃいますね😓
    ゼリーはさっぱりしてるので食べやすそうですよね!
    MNさんの回答見て、小分けではないけど大好き醤油せんべい買ってきました🍘
    家にいる時はその時その時で食べられそうなもの口にしておこうと思います😊

• 11月1日

私も食べ悪阻中です💦
気持ち悪くなった時点ですぐなにか食べるといいですよ!!

体重をまだあまり気にされていないようであれば小さいおにぎりを食べるのもいいですし、プチパン1つ食べたりって感じですね!あとは食べれるもの人それぞれなのでご自身が食べれるもの一口食べると落ち着くかと思います😌

私は体重気にしてるので、炭酸飲料飲んだり、ゼリーやカリカリ梅で空腹を耐えてます💦

• にゃん。

にゃん。

家にいる時はそれでいいんですが、お仕事しているとそれが難しく、気づくとちょっと食べたところで気持ち悪くなって食べられなくなってしまいます😭

忍び込ませられそうなもの探して常備します🫡

そうなんですね…
    やっぱ体重は気になりますよね
    カリカリ梅他の方もあげていたので食べてみようと思います!

• 11月1日
おちびちゃん

私もお腹空くの早いなぁって思いました。
食べてる途中で気持ち悪くなったりもあります。

仕事中はもう炭酸水飲んでます🎵
食べたい気持ちもあるんですが何が食べたいかわからないんです笑っ

• にゃん。

にゃん。

やっぱりなりますよね🥲

わかります…
    何かを食べないとって思うけど、何を食べたいかも何なら食べられるのかもよくわからないですよ。笑

• 11月1日