※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慶応幼稚園のバスが黄色で、運転が危険だったのでナンバーを覚えられず、事故を心配しています。

金沢市の慶応幼稚園のバスって黄色ですか?
横に「慶応幼稚園」と黒字で書いてあったと思います。。
見間違いですかね?💧
他の園かな、、?

昨日、住宅街の十字路になっているところを、優先じゃないのに一時停止も減速もせず、そのバスは突き進んでました。15時20分頃です。

私が2〜3秒ほど早かったら出合頭衝突していたと思います。
私の車は乳児を乗せていたのでとても怖く、バスが通り過ぎてから身体が震えました。
頭が真っ白になり、ナンバーも覚えられず悔しいです。

あれでは事故起こすのも時間の問題のような気がしました。
ナンバー覚えてたら、指摘の電話したいくらいでした。

コメント

ママリ

慶応幼稚園黄色のバスですよ!!
事故に至らなくてみにーさんもお子さんも無事で良かったです!!
園バスなら同じルートで毎日通っているはずなので、一度お時間がある時にまた確認して一旦停止無視等同じような感じだったらお伝えしたらいいかもしれないです!!
幼稚園教諭ですが、以前勤めていた園の園バスに乗っていた経験があり、かすった程度ですみましたが乗っている側としてもヒヤッとする事があったので、見過ごせない案件かなと思います🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    自宅近くの場所だったので、また同じくらいの時間帯に確認してみようと思います💡💡

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

ほんと子供も乗せている以上、責任もって運転してほしいですよね💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私も以前慶応のバス運転荒いなーって思ったことありました!
事故が起きてからでは遅いのに…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    Googleの口コミを見たら、1ヶ月前にも、私と同じ内容のこと書かれてました💧
    同じ運転手さんなのかな?💦
    結構ひどい状況だと思いました

• 11月1日