※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
お金・保険

結婚式のご祝儀と持ち物についての質問です。夫婦で5万円の祝儀を考えています。1歳の子供と参列する予定で、持ち物や確認事項があれば教えてください。

結婚式のご祝儀と持ち物についての質問です。

春先に義妹2人の結婚式があり、私たち夫婦たち1歳の子供の3人で招待される予定になっています。
私たは結婚式はせず入籍のみでした。その際に義妹Aからはご祝儀やプレゼントはなし、義妹Bからはご祝儀として一万円をもらいました。義妹と言っても旦那とは戸籍上も血縁上も血のつながりがない着兄妹になります。

①現在夫婦間で話した結果2人とも五万円の衆議にしようと思っていますが、いいとおもいますか?(子供のご飯は持参する予定です)
②1歳ちょっとでの参列予定になるので、持って行った方がいいものや事前に確認するものなどありましたら教えてください。

コメント

moon

①良いと思います。
②授乳室の有無の確認と音の出ないおもちゃがあるといいです。

• ちゃす

ちゃす

ありがとうございます☺︎

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

①良いと思います
②泣く場合があるので、はじめから式には出席しない方がいいか相談をします。

• ちゃす

ちゃす

ありがとうございます!

• 11月1日
       チョッピー

1.良いと思います。

2.おしゃぶりとか、おもちゃ、
 オヤツ(お芋の歯固め用のヤツを他のママさんが入園式で赤ちゃんにもたせてました〜固くて時間かかるからいいのよ〜と)ベビーカー
毛布ですかね
泣いたら退場出来る場所を事前に係の人に聞いておけば焦らずそこに行ったらいいと思います。

• ちゃす

ちゃす

ありがとうございます!

• 11月1日
はじめてのママリ

①良いと思います
②100均の落書きボードやシールブック、マグネットブック、長い時間持ちそうなおやつ、あればタブレット、お気に入りのおもちゃ、
泣いたら退場しやすい座席のお願いとその後行く場所の確認

• ちゃす

ちゃす

ありがとうございます!

• 11月1日