※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の3歳の七五三着物について、来年の本番用に購入するか迷っています。レンタル予定だったが、1万円の3点セットを見つけて悩んでいます。柄が気に入っても来年嫌がる可能性もあります。どうしますか?

七五三、女の子3歳の着物について。

来年の11月に女の子の3歳の七五三があります。

もともと春には3歳の誕生日を迎えるので、誕生日に前撮りをし、11月は着物のみレンタルしてお詣りに行こうと思っていました。

ただインスタで、着物・肌襦袢・被布の3点セット(帯などがなく、自宅で簡単に着付けができるというもの)が1万円で購入できるという商品を知り、来年11月の本番用にそちらを今購入してしまおうか悩んでいます。

そもそもそちらも再入荷されたものらしく、本来は全11種類ありますが、選択肢には7種類しか表示されていません。
来年も同じ商品が販売されるかはわからず、今選んでも来年になったら「こんな柄嫌だ!」と言われる可能性もあるかなーと思うと簡単に購入に踏み切れず…💦

皆さんなら、今自分がいいと思った柄を来年用に購入しますか?
来年には嫌と言われる可能性もあるけど、今娘に選ばせて購入しますか?
購入は検討しつつ、来年に購入されますか?
購入はせず、当初の予定通りレンタルしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今、自分がいいと思った柄を来年用に購入する

はじめてのママリ🔰

来年には嫌と言われる可能性もあるけれど、今娘に選ばせて購入する

はじめてのママリ🔰

購入は検討しつつ、今すぐではなく来年に購入する

はじめてのママリ🔰

購入はせず、当初の予定通りレンタルする

moon

普段から着るものにこだわりがあってあれ嫌これが良いとかあるならレンタルが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘に関しては今のところまったくこだわりないです😅

• 11月2日