※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
お仕事

病棟で働く看護師です。1時間の通勤が辛いです。スタッフが少なく、体と心が疲れ果てています。辞めることは分かっているけど、再び戦うのが面倒です。

看護師で病棟ではたらいてます
通勤1時間かかります
どこの病院もだと思いますが
スタッフの数も少なくてもう私は体も心も疲れ果てて、病んでて寝る気にもならないです
やめたらいい事はわかってます
でも、もう退職しますってまた、戦うのもめんどくさい

コメント

みいも

しんどくて寝られませんって電話をいれて、診断書もらって長く休暇をもらうといいですよ。本格的な鬱になってからでは遅いので。
激務で残業あったりで、ライフワークバランスうまくいきにくいですよね。
休みをもらうと傷病手当で6割ほどはもらえますし、部署移動もしやすく、退職もしやすいと思います。
そういう感じだとスムーズにいきやすいですよ〜
休んでる間に就活するのもひとつですし。
比較的に残業がない、透析室やICU、外来等もおすすめですよ。