※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが3週目で、昨日23時から今日の朝までうんち、授乳、抱っこを繰り返し。今はようやく寝ているが、背中スイッチが怖くてベッドに寝かせていない。睡眠不足で疲れている。

魔の三週目ですかね……🤔
昨日23時~日付変わって今日の6時までうんち、おっぱい、抱っこの繰り返し。
2時間寝てくれて8時~14時までうんち、おっぱい、抱っこの繰り返し。

そして20時~現在日付変わって1時半までうんち、おっぱい、抱っこの繰り返しで今ようやく寝てくれたのですが、背中スイッチが怖くてまだベッドに寝かせてません💦

疲れました~🥲
睡眠不足でヤバいです😭
寝かしつけたら今から洗濯物干し、、、
は〜今日もこのまま朝迎えるのかな🥲

コメント

89

疲れますよね、
お疲れ様です、ほんと。

私は魔の3週目、というか、
ママを「この人なら安全な人」と認識し出した、喜ばしい成長だと思ってその時期を乗り越えました。

完母ですか?
私は母乳寄りの混合なのですが、どーーーしてもしんどい時は、ミルクをガッツリ飲ませて寝かせちゃいましたよ。
とりあえず、抱っこの時点でおくるみをして、おくるみごと布団に置くといいですよ。
あと、顔にかからないように注意しながら、自分の衣服を脱ぎ捨てたものを枕元に置いてカモフラージュしてました。

• ママリ

ママリ

完母ではないですが、同じく母乳よりの混合です🍼
    ミルクを哺乳瓶で飲ませて後、抱っこして寝かせようとするとおっぱいを探すんですよ~🥹
    そい乳はしてないので、吸いながら寝るというのはまだ癖ついてないはずなんですけどね💦

やっぱり匂いとか温もりとかが必要なのかな、、、
    1日着た洋服隣に置いてみます🥹👗

• 11月1日
maa

お疲れ様です🥲
大変ですよね😭

1人目の時がそんな感じで、2人目どんなもんかなとスワルドを買って着せてたら、3時間は寝てくれてます☺️

• ママリ

ママリ

寝たら3時間~4時間は寝てくれるんです🥹
    だけど寝るまでが結構時間かかってて💦
    2週目まではよく眠る子だったので、いきなりこうなって魔の3週目ってやつー?と参ってます🥲

• 11月1日