※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもが食事中に落ち着かずに動き回ることに悩んでいます。食事をこたつテーブルでしているが、チョロチョロしながら食べていて心配しています。将来のこども園で1人だけそうならないか心配です。

3歳でもうろうろしながら食べる子いますか?
最近ダイニングテーブルよりこたつテーブルでご飯食べる方が楽だなと思ってこたつテーブルでご飯してるんですが、常にチョロチョロしながら食べてて、これってよくないかな…と思い始めました💧
ハイチェアで食べてた時は脚ブラブラしたりテーブル蹴ったり足触ったりしてました😅
来年からこども園行くので1人だけチョロチョロしてるんじゃないかと😅

コメント

あずきママ

4歳ですが、まだチョロチョロします…でも幼稚園では座って食べてお利口にしてるみたいなので、お家と学校では違うのかなぁと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!家ではちゃんとしないけど…ってありそうですね😅
    外でちゃんとしてくれてたら全然オッケーです😂

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

一歳から保育園へ通っていますが、家ではちょろちょろしてますが、保育園では入園してからずっときちんと座って食べているようです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!一歳でもまじめにしないといけないところは分かるんですかね!
    うちは最初だけいい子のフリして慣れたら暴れる気もしますが…ちゃんとしてくれることを期待しときます😂

• 11月1日
まきぷぅー

うちも3歳近いです。毎日何回も言ってるのに直らないです😅席離れるから終わったかと声かけるとまだー!とか、椅子を移動してみたり(ハイチェア→大人椅子)。落ち着かないです🥲女の子なのに珍しいかも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ食べるって食べてくれたらいいけど、そんなに食べてないのにもういらなーい!ごちそうさま〜って言われるとプチッときます😂
    お兄ちゃんは座って食べてくれますか?

• 11月1日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

息子は超偏食であまり食べないですが、座って食べますね😂息子の周りにも座らない子いて不思議でしたが、娘がそうなり、わかりました😅教えてもなかなか聞かなく困っています🥲

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によるって感じですかね😅
    食事のたびにうろうろしないよーって言うけど全然です😵
    いつになったらちゃんとしてくれるのか😭

• 11月1日