※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングについて迷っています。5ヶ月で旦那が休みの日にあげたいと言っていますが、他の人は早くあげていないようで迷っています。

離乳食あげはじめるタイミングって何ですか?
もう時期で5ヶ月でちょうど5ヶ月なる日が旦那が休みの日であげたいと言うてるのですが、ほかの方見てたらすぐにはあげてない人の方が多くて迷ってます

コメント

ママリ

上の子は5ヶ月になった日に始めましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!

• 11月1日
ひー

5ヶ月になって1週間ほどでゴールデンウィークに入る日程だったので、
ゴールデンウィーク明け、5ヶ月と20日くらいから始めました!

でも、後々食材を進めていく中で、少しでも早く始めておけば良かったなー💦と思いました😱
アレルギー食材など慎重に進めるとなかなか食材が進まなかったりして💦

タイミングが合えば、5ヶ月ちょうどから始めて良いと思いますよー😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!💡
    ちょうどにやってみます😆
    アレルギー怖いです💦

• 11月1日
ちろすけ

うちは5ヶ月ちょうどに初めました。
支えてたらおすわりできるとかスプーン拒否しないとか親が食べてるのを見てもぐもぐ口動かしたりしてたので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

同じ食材を何日あげて‥と進めていくので、私は分かりやすいように5ヶ月になった月初の1日からにしました😊
病院がやっているかは大切なので、そこは注意ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月1日