※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kyo
ココロ・悩み

産後の生理痛がひどくなりました。臨月の時から腰痛がひどく、1〜2日目はお腹が痛いです。最近はダルくて何もしたくない状態です。

生理痛が産後ひどくなった方いますか?😣
臨月の時ぐらい腰痛がひどくて、
1〜2日目はめっちゃお腹痛いです💦
元々生理痛あまりなかったのですが
最近はダルくて何もしたくなくなる…

コメント

ちぃ

1人目の時は少し軽くなりましたが、2人目産んでからPMSも酷くなりました。

• Kyo

Kyo

子供産んだら変わるってホントなんですね🥲
    軽くなるのはいいけど、重くなるのは嫌ですよね…💦

• 11月1日
maimai

生理痛なしから1人産むと微弱に痛みが
2人目産むと無くなり
3人目産むと重くなり
4人目の産むと無くなりました爆笑😂😂
今度産んだらどうなるのか…(;・∀・)
そもそも生理復帰なんて1年くらい要らないのに毎度1ヶ月そこらで再開…
あんまり酷いなら1度産科に相談された方がいいです筋腫とかあるときも痛み出るらしいので

• Kyo

Kyo

産むたびに変わるんですね!😳
    この感じだと双子ちゃん産まれたらやって来そうですね…😱😂
    私の同僚も生理痛ひどくて、健康診断で筋腫見つかってました😭怖いですよね…

• 11月1日
  • maimai

maimai

産むたびに体質変わりますね(;・∀・)
    生理痛も含め痩せやすくなったり、太りやすくなったり
    寝ても寝ても眠い体質になったり爆笑😂😂

• 11月1日
  • Kyo

Kyo

すごい体質の変わりようですね!😂✨
    私も2人目、3人目考えているので、楽しみになってきました😂!(笑)

• 11月1日
ちい

生理痛、ほんと辛いですよね…😭
なんで女だけこんな頻繁に痛みに耐えなきゃいけないんじゃー!!と叫びたくなります😂

元々生理痛がなかったとのこと、余計に負担ですね💦
私は産前から生理痛重めでしたが、子どもの世話で動きまくってるとお腹痛すぎて、ダルさが増しました😱

あまりにも育児に影響するため色々調べたところ、生理痛って身体全体のの歪みや、骨盤の歪みが関係することも多いらしいです。

私は子どもの頃から猫背、反り腰が酷く肩こり頭痛持ちなので、YouTubeで自分に合った整体師さんのストレッチ法を見つけて毎日やってみて…
そうしたら、生理来ても少し軽くなりました。

本当なら腕の良い整体師の施術や、骨盤矯正に通えれば一番いいかもしれませんが…育児中は時間もお金も余裕無くなりがちで、私は自己流でしのいでいます😅

産後急に生理痛酷くなって起き上がれず、念の為婦人科へ行ったら病気が見つかった方もいたので、キツかったらあまり我慢しすぎない方がいいかもしれないです💦
私自身も、子ども産むずっと前ですが、あまりに生理痛酷くて動けず病院行ったら卵巣嚢腫でした😣

Kyoさんも育児が大変な中キツいと思いますが、できるだけ自分をいたわってくださいね。
少しでも痛みがなくなる方法が見つかりますように😌

• Kyo

Kyo

体の歪み、関係あるんですね😳!
    産後2ヶ月から骨盤矯正に通いましたが、まだ完全には治っていないってことなのかな…
    私もインスタやYouTube見て自己流でストレッチやってみます❗️
    何よりほんと腰痛がひどくて、寝てても座ってても立っても痛くてストレスなので、早く良くなるように頑張ってみます!
    ありがとうございます😭💖

• 11月1日