※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくちんmama
子育て・グッズ

昨日母乳外来で処置を受け、熱は下がったがまだ痛みが残っています。詰まった乳腺が原因かどうか、痛みがいつなくなるか心配です。

一昨日の夕方から片方のおっぱいが痛くなり、様子を見ていたら夜中から発熱と身体の節々痛くて以前にも乳腺炎に何回かなったことがあるのでこれはまた乳腺炎だろうと思い、昨日母乳外来へ行ってきました。かなり絞ってもらったので母乳も出るようになり、熱も下がりました。しかしまだ痛みが残っています。これはまだ乳腺が詰まっているからでしょうか?またどのくらいで痛みはなくなりますか?

コメント

まりりりりん

私も乳腺炎になり、産院でマッサージを受けました。
めちゃくちゃ痛いですよね😭😭
まだ詰まってるか、塊があるか、古いおっぱいが残ってるんだと思います、、
私もマッサージで熱も下がりかなり楽になりましたが私もそれから数日(4、5日だったと思います)は痛みましたが授乳時に痛いところを頑張って押しながら授乳させていたら早く治ったような気がします。

• りくちんmama

りくちんmama

やっぱりまだ詰まってんですね。確かに痛い所がわからの母乳が出てない気がします😭
    頑張って押しながら吸わせたいと思います!ありがとうございました!

• 12月22日
ママ

乳腺炎によくなり、絞ってもらっても、爆乳?ってくらいパンパンに張ります((((;゚Д゚)))))))その時は、お風呂場で思いっきり絞ってましたよw

• りくちんmama

りくちんmama

お風呂場でたくさん絞り出してみます!
    ありがとうございました!

• 12月22日