※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メルカリで子供用スーツを安く綺麗に発送する方法と、ネコポスの使い方について教えてください。

メルカリ、子供用のスーツが売れたんですが
どーやったら綺麗に安く発送できますか?

ネコポスとあるんですが
ポストに入れる前になんかしないといけないと思うんですがどーやってやるんでしょうか!

コメント

ガラピコ

私なら、綺麗に畳んで、OPP袋か大きめのジップロックに入れて厚みを抑えて、紙袋か封筒に入れます。

自分が発送するものはメルカリ便しか使いません。何かあったら怖いので…

厚さが3センチまでなららくらくメルカリ便のネコポスにします。
3センチ超えてしまって4センチまでなら、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットポスト。
5センチなららくらくメルカリ便の宅急便コンパクト、って感じで送ります。

• ガラピコ

ガラピコ

ネコポスはヤマトなので郵便ポストから発送できませんがそのへんは大丈夫でしょうか?
    郵便ポスト投函できるのは、ゆうパケットポストです。

ネコポスで送るなら梱包してヤマトかセブンイレブンへ持ってくか、メルカリポスト(サイズ制限あり)に投函するかです!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    初めて送るのでわけわからなくて困ってました…

OPP袋って百均の買ってますか?🥲
    らくらくメルカリ便に設定してます(^^)
    なのでクロネコヤマトに持っていけばいいのですね!(^^)

• 10月31日
  • ガラピコ

ガラピコ

OPP袋、100均にあります!
    近所のセリアにはメルカリに使える!みたいなフリマアプリの梱包用コーナーがあります😂

水濡れ防止で袋に入れて、封筒か紙袋に入れて、写真のサイズに収まればOKです🙆‍♀️

で、ヤマトかセブンイレブン、ファミマ(ファミマ抜かしてました💦)に行って、メルカリ便を送りたい旨伝えて、
    取引画面の「◯◯(ヤマトorセブンorファミマ)から発送する」みたいなボタンを押して、QRコードを出したら読み取ってくれて、
    貰った発送シールみたいなのを、持参した梱包済みの荷物に貼ればOK🙆‍♀️

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ画像までありがとうございます😭

損する送り方とかあるのしらなくて普通の段ボールとかで送りそうでした🤣
    もらった発送シールを貼った後は
    クロネコさんに渡したら勝手に発送してくれる感じですか?!

• 10月31日
  • ガラピコ

ガラピコ

普通の段ボールで送ったら送料勿体なさ過ぎます🤣
    封筒とかショッパーとかでいいです!

そうです!発送用のシールを荷物に貼って、ヤマトに渡せばOKです!
    あと、自分のアプリ上で「発送したので発送通知をする」みたいなボタンを押せば、買ってくれた人にも通知が行きますので、そちらをお忘れなく!

アプリのマイページ内「ガイド」に、売れた後の流れが簡単に載ってるのでそれを見るとわかりやすいかもです🤔

私も先程、久々に大物が売れて梱包を終えたところです笑
    頑張ってください💪

• 10月31日