※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
子育て・グッズ

最近夜中に起きて寝てくれない子供について相談です。昼寝はしているけど夜中は授乳しても寝ない状況。同じ経験の方からアドバイスが欲しいです。

最近 夜中にすごく起きます(><)
いままでは
夕方6じに寝る➡0じ授乳➡3じ~4じ授乳
➡1人遊び➡6じ寝る➡7じが起きる
ぐらいの感じでした
ここ最近18じ寝➡20じ授乳(少)➡寝➡23じ授乳(少)➡寝➡1じ起きる➡2~3時間
起きて寝ない➡5じ前後寝
こんな感じで夜中におきて寝てくれません
すごく泣くわけでもないし
ひとりで遊んだり暴れたり
たまにぐずったりとゆう感じで
授乳しようとしてもプイッと
するのでなかなか寝てくれないです

お昼は10じから1~2時間寝る
あとは夕方ねるまで
1時間ぐらい昼寝するぐらいなので
夜と逆転してるわけでは
ないとおもうんですが
同じよな経験されたかたや
なにかダメなところとか
アドバイスなど
くれると嬉しいです(><)
私はいいんですが
旦那が仕事でつかれてるのに
ねれなくてなんか悪くて(++)

コメント

deleted user

寒い暑い、歯ぐずり以外には人肌恋しい、日中の刺激を処理する中で夢見てる…とかかな?と思います(^ ^)寝過ぎてるわけでもなさそうですし。月齢的にちょこちょこ起きが増える時期ではあるのかなと。

  • MMM

    MMM

    気温もさいきん難しくて
    それもあるのかも
    しれないです(><)
    ありがとうございますっ☆

    • 12月22日
あんきーっく

それは逆転してると思います
逆転とゆーよりは時間がはやまってる?かな?

夕方寝るのをもーちょっと遅い時間からに出来ませんか?
18時から寝てるから寝が足りてるんだと思います!

  • MMM

    MMM

    18じはちょっと
    はやいですよね(><)笑
    ずっと18じだったので
    息子も体の時計が
    寝るになってるのかも(++)
    もおちょいおそめに
    なるよに試してみますっ
    ありがとうございますっ☆

    • 12月22日
あすちん

うちは夕飯頃に寝てしまうと夜寝ない子なので、限界ギリギリまで無理やり起こしてます笑
限界がきてから寝ると結構ぐっすりですよ!
うちの子もその頃夜寝なくてしんどかったな(´・ ・`)

  • MMM

    MMM

    夜ぐっすりしてくれると
    すごくたすかりますっ(><^
    一回限界してみますっ笑
    そのうちまた笑って話せるよになるんかなと
    おもいつつ、やっぱり
    なんでーっておもっちゃったり
    してしまうくて(++)
    いいアドバイスっ

    ありがとうございますっ☆

    • 12月22日
  • あすちん

    あすちん

    そう、終わりが来るって分かってるけど明確にいつ終わるか分からないから先が見えないんですよね…
    今は下の子の寝ぐずりと夜泣きに悩まされてます。
    上の子の夜泣きが酷くて、それでも終わりが来たのを知ってるのにつらい(´・ ・`)

    • 12月22日
  • MMM

    MMM

    赤ちゃんってこおゆうものやし
    私だけぢゃないっ
    みんなそやねんから頑張らなっ
    っておもうんですけど
    いざ夜なかれたりしたら
    つらくなっちゃいます(++)

    • 12月22日
  • あすちん

    あすちん

    赤ちゃんに何をムキになってるんだろって思いつつも独りブツブツ文句言ったりします笑
    お互い頑張りましょ…笑

    • 12月22日