※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3歳の子どもがコロナ感染。家族は無症状で5日経過。感染力は10日程度。発症後の症状出現は2〜3日。5日以上経ってから感染した例はあるか。

コロナの感染力について。


3歳の子どもがコロナ陽性になり5日目です。
3歳なので隔離も難しく
換気するくらいしかしていませんが
今のところ他の家族は症状もなく
みんな元気に過ごしています。

周りに聞くと
2.3日で他の家族にも症状が出て
一家全員、陽性になったと聞きました。



発症後、10日程は
人にうつす可能性があるとのことですが
5日たっていればだいぶ可能性は低くなるのでしょうか?

コロナ感染した方は、最初に発症した方から
何日くらいで症状がでましたか?
5日以上経ってから感染した、、という方はいますか?


コメント

優しい麦茶

上の子が発症してから3日後に私
上の子が発症してから9日後に下の子発症でした!下の子は濃厚接触者として私の働いてる病院で2〜3日に1回検査受けてましたがずっと陰性で、熱発して検査したらようやく陽性でした!

  • ぽん

    ぽん


    やはり10日程度はうつる可能性があるんですね…💦
    療養期間、長かったですよね、、

    • 10月31日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    長かったです!
    上の子は熱が出なくて痰が酷い咳と鼻水だけだったので、発症日から私の熱発した日までは検査受けられてなくて陽性発覚日としては遅かったですね!3週間弱療養でした💦

    • 10月31日
  • ぽん

    ぽん

    3週間…!!長すぎですね…😭
    やっと3歳の子の症状もよくなってきたので
    このまま感染せずに乗り切りたいです😭!!!

    • 10月31日
ママリ

夫が感染して隔離、5日目に私が発症し、6日目に娘が発症しました😔
でも同じ空間にいても感染しなかった人もいますし、うつってないといいですね!!

  • ぽん

    ぽん

    5、6日たってても感染するんですね😓
    このまま感染せずに、乗り切りたいです…!!

    • 10月31日
さらい

下のこから発症
夫は5日目
うえのこは七日目に発症
でしたよ。

わたしだけ感染しませんでしたが。

はじめてのママリ🔰

遅くにすみません。その後感染されましたか?免れましたか?

  • ぽん

    ぽん



    その後は誰も感染することなく
    療養期間を終えました!!

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですね!ありがとうございます😭

    • 11月27日
  • ぽん

    ぽん


    もしかして同じような状況ですか、、?
    お大事にしてください😭

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日で息子の隔離終わりました!
    ですが、看病してたので、今日から私は濃厚接触者で待機ですよね?🥲

    • 11月27日
  • ぽん

    ぽん


    お疲れ様でした😭!!

    そうですね、そこから濃厚接触者の待機期間です。長いですよね、、頑張ってください😭👍

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!ありがとうございます🥲頑張ります😢

    • 11月27日