※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが毎回乳腺炎になり、ミルクに切り替えたいが方法がわからない。完ミに切り替えた経験のある方、方法を教えてください。

8ヶ月完母女の子を育てています。
哺乳瓶拒否、ストローやコップでもミルクは飲みません。。。
7ヶ月後半から2週間に1回乳腺炎になります。全て違う乳腺で右だったり左だったり、、、
その度に6000円くらい払い産婦人科の母乳外来で血液検査と抗生剤を処方してもらい治しています。
毎回高熱でフラフラだし辛いのでミルクに切り替えたいですが、この月齢で完母から完ミにした方いますか?また方法などありましたら教えてください、、、

コメント

ことちゃん♡

めちゃくちゃわかります!!😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳もうこの月齢ならあげなくても良いと言われても簡単にミルクにできるものじゃないですよね💦

• 11月1日
  • ことちゃん♡

ことちゃん♡

ほんとですよね
    完母でもミルクに簡単に移行できる子もいます。
    私は三姉妹みんな完母ですが
    長女は9か月からミルクも始めて夜は
    ミルクに成功しました。
    次女は1歳3か月まで完母でした。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、9ヶ月でもミルク移行できるのは順応力高いですね✨うちの子こだわり強めな感じなのでこのまま完母かもって覚悟してます💦

• 11月4日