※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A ⸌⍤⃝⸍
妊活

妊活中の女性が、夫の精子検査結果が改善したことで自然妊娠の可能性に期待しています。3月までは自然妊娠を試み、4月に妊娠しない場合は次のステップを考える予定です。

春頃から妊活を初めて、なかなか出来ませんでした。
夫は47歳、私は24歳です。
娘は前夫の子供です。

夫の精子検査が、
量0.8ml〜1ml
1mlあたりの濃度1億ちょい、
運動率は20%程度でした💦

精子をよくする薬やサプリ?などを飲み、、、
先日検査したところ、かなり良くなりました。✨

量1.9ml
1mlあたりの濃度2億2千程
運動率87%でした。

自然妊娠する可能性は上がりましたかね?😢💦
とりあえず3月頃までは自然妊娠でチャレンジしたいです。
4月頃になっても妊娠しない場合は次に進むことも考えてます💦

コメント

( *´꒳`*)

精子を良くする薬やアプリ教えていただきたいです🥲質問の答えになってなくてすみません(;_;)

• A ⸌⍤⃝⸍

A ⸌⍤⃝⸍

漢方と飲み薬は病院で処方してもらいました!🙋
    それとは別にサプリでオススメされたのがこれです︎💕
    かなり効果あり、先生もびっくりでした!

• 10月31日
  • ( *´꒳`*)

( *´꒳`*)

漢方と飲み薬処方してもらおうかなー💦少しずつ良くはなってきてるけど、まだまだで🥲体外.顕微レベルでして…

そのサプリ調べてみます🫡ありがとうございます✨

• 10月31日
  • A ⸌⍤⃝⸍

A ⸌⍤⃝⸍

大きい医大に行き、しっかり検査し処方してもらうのがいいかと思います!
    うちも最初の時は自然妊娠かぁ…難しいかもですね…と言われてました😫💔

• 10月31日
  • ( *´꒳`*)

( *´꒳`*)

そうなんですねー…
    でも今の数値なら自然妊娠いけそうな気がしますよね🥺

• 10月31日
  • A ⸌⍤⃝⸍

A ⸌⍤⃝⸍

そうなんです😫
    でも年齢も年齢ですし、焦ってます💔
    数値が良くても自然妊娠できないと完全原因不明になってしまいますし、ビクビクしてます😭

• 10月31日
  • ( *´꒳`*)

( *´꒳`*)

数値が良ければいいって事では無いって事ですね💦焦りますよね…

• 10月31日
  • A ⸌⍤⃝⸍

A ⸌⍤⃝⸍

娘が大きくなるに連れて、早く子供が欲しくて更に焦ってしまいます💦
    あと2人欲しいので、尚更かもです😭

• 10月31日
  • ( *´꒳`*)

( *´꒳`*)

わかりますわかります!焦りますよね🌀💦3人育てたいって尊敬します( * ॑꒳ ॑* )✨

• 10月31日
てて

人工授精はどうでしょうか?
男性不妊の場合に効果が期待でき、自然に近い方法だと思います☺️
保険も効くようになってるしあまり気負わずに出来る様になりましたよ!

治療が長引くほどどんどんしんどくなってくるし、ご主人のプレッシャーになると辛いですよね…

• A ⸌⍤⃝⸍

A ⸌⍤⃝⸍

主人が自然妊娠を希望してて…
    愛し合って子供を作りたいって…恥ずかしいですがそんな考え方なんです😫💦💦

なのでできる限り、自然妊娠がいいのですが、難しいですかね…💦

• 10月31日
  • てて

てて

全く恥ずかしくないですし、素晴らしいお考えだと思います!

ただ男性も年齢を重ねるほど自然妊娠が厳しくなっていきますよね😭
    私も人工授精の人工っていうのが嫌で(笑)タイミングで頑張ってたんですが、心が持たなくなってきて人工授精してもらったら一回で出来ました!
    あくまで子宮の中に元気な精子を入れるだけで、卵管から卵巣にたどり着いて受精するのは自然と一緒ですよ☺️

あとおふたり欲しいとのことですので、できることは早めにしていかれても良いのかなと思いますがご夫婦のお話合いで意見が合うことが大事ですよね!

• 10月31日
  • A ⸌⍤⃝⸍

A ⸌⍤⃝⸍

良かったです😢
    この考えに私は嬉しいのですが、周りに言うと、エッ引く💦と言われることが多く…変なのかと思ってました😭

そうですよね…(;_;)
    夫婦で3月まではタイミングで頑張ろうって言ってるので、そのあとは病院で相談しながら人口受精してみようと思います☺️

• 10月31日