※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三で悩んでいます。義理の両親を誘い忘れたため、日を改めて食事会をした方が良いでしょうか?家族だけの祈祷後に食事会はあまりしないため、どうしたら良いか迷っています。

七五三で悩んでいます。
七五三のご祈祷は家族のみでやることになりました。こちらの手違いで義理の両親を誘えなかったのですが、日を改めて食事会とかしたほうが良いのでしょうか?義理の両親はめちゃくちゃ近くて週に一回は会ってます。(息子と旦那が笑)とても優しいご両親です。七五三来たかったかなぁと思うとどうしたらと…。
また家族だけとなると、両家とかならご祈祷の後で皆でちょっといい食事どころに行く感じかと思いますが、家族だけならあまりしないですよね、コースとか個室とか…。
もうどうしたらわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家族のみでご祈祷するなら食事もしないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!家族だけならさっと済ませたいですよね💦
    後日義理の両親も誘って食事会もあんま意味ないですよね…。とにかく私の誘いが遅くてがいけなくて、罪滅ぼしというかなんというか…。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しなくていいですよ😅💦

義両親には、
    家族ですることになりました!食事会もしない予定です!
    でいいと思います✨✨

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭なんかどうしたらよいかモヤモヤしてしまいました。男の子なので七五三は一回きりだし、これからお祝い事ってあまりないだろうなと考えると尚更…。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘いたいとモヤモヤ悩まれてるなら、誘っていいんじゃないでしょうか?別に変なことしてる訳でもないので…義両親も嬉しいと思いますよ💦

• 10月31日

声はかけてないんですか?
ダメ元で声かけてみるとか?
あとは写真現像して渡す時にご飯一緒に食べるとかですかね?

ちなみにうちは息子5歳も娘3歳も家族だけでしたよ😊
今コロナで大勢は入れなかったですし😅
そんなに気にしなくていいと思います😊