※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりでにおいが苦手な方へ 家庭内のにおい対策について教えてください。特にご飯やたまねぎの匂いがつらいです。どう乗り越えたか教えてください。

においづわりのある方(あった方)に質問です。
家庭内で苦手なにおいがした時には、どのような対策をしていましたか?
今、つわりでほぼ寝たきりなので実家でお世話になっているのですが、ご飯支度中のにおい(特にご飯、たまねぎ)で一気に具合悪さがMAXになってしまいます。
飴を舐めたりマスクをしたりしてもダメです...
皆さんはどう乗り越えましたか?

コメント

pipipipipi

私も実家に帰ってたので、ご飯仕度中は自分の部屋にこもったりしてました…
キッチンから遠い、匂いが届かない部屋なので🤲🏻
上の子には母とご飯食べてもらって、私は部屋で食べれる物を食べてました😅

  • ママリ

    ママリ

    別室にこもるのは一番いい方法かもしれませんね。
    ただ息子がまだ手がかかるので、母にお願いできない状況で、同室にいるしかないんです💦

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

部屋の匂いですら無理で嘔吐してました。。
窓開けて隙間に鼻がくるようにしてました。

  • ママリ

    ママリ

    窓開けて隙間に鼻...それくらいしたい気分です。
    が...北海道で寒いので窓を開けることができず💦
    どうにか新鮮な空気が吸える場所を探してみます。

    • 10月31日
ママリ

上の子の時安定期まで実家暮らししてたのでその時は部屋に閉じこもるしかなかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり別室に籠る方が多いんですね。
    上の子がいるとなかなか難しいですが💦

    • 10月31日
deleted user

つらいですよね😭別部屋で布団にくるまるか鼻栓+マスクでした😊

  • ママリ

    ママリ

    鼻栓まではしたことなかったです。
    鼻栓作戦やってみます!

    • 10月31日