※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
家事・料理

みなさんクリスマス、何作りますかー?我が家はお酒もゆっくり飲みたいし…

みなさんクリスマス、何作りますかー??

我が家はお酒もゆっくり飲みたいし、
24日にパーティすることにしました\( ˆoˆ )/

カルパッチョとチーズ盛り合わせはマストだなって思ってるんですが、あとは何作ろうかと悩んでまして…みなさんアイディアください♡

ちなみにケーキとチキンは買って来ます♪(´ε` )

コメント

@aaa

私はシチュー、ポテトサラダ、サーモンカルパッチョ、チキン、ガーリックライス
にしようと思ってます♡

  • かすてら

    かすてら

    コメントありがとうございます🤗
    シチューね、いいですよね!!
    人参とかハートにしたり…💕笑

    色々考えるんですけど100%残りますよねw

    • 12月22日
  • @aaa

    @aaa

    あれもこれもって考えてると確実に残ります😂
    とりあえず、次の日も食べれる物を作ろうと思ってこのメニューにしました笑

    • 12月22日
  • かすてら

    かすてら

    次の日に残っても食べれるもの、大事ですね〜!!
    久しぶりにお酒飲むから、おつまみばっかり考えちゃって😂笑
    うちもメインはシチューにしようかなー?

    • 12月22日
  • @aaa

    @aaa

    残る確定で考えました笑
    久しぶりのお酒テンション上がりますよね✨
    シチューなら煮込んでる間に色々出来るので便利です👍

    • 12月22日
  • かすてら

    かすてら

    そうなんです〜!!♡
    滅多にないから、飲むならあれ食べたいなーあれもいいなーってなっちゃってww

    確かに切って煮込むだけですもんね🤤
    手抜きで豪華に見えるもの作ろ🙈

    • 12月22日
R♡mama

我が家はグラタン、ポテト、ナゲット
などをやろうと思ってましたが
気分が変わって来てしまい
たこパにしようかと思ってます😊💓

それか餃子パーティーとかに
してしまおうかなと\( ˙▿︎˙ )/

わざわざクリスマスにしなくても!
って感じなんですけど😭💓笑

  • かすてら

    かすてら

    コメントありがとうございます😘
    タコパ!!斬新!!とても良いですね♡

    ついでにアヒージョとかも出来ちゃいますしね〜\( ˆoˆ )/ちょっといいかも!!!

    • 12月22日
  • R♡mama

    R♡mama


    気合い入れて大量にいろんなの
    作って去年残ったトラウマwwが
    あるので今年は手抜きです😊💓笑

    アヒージョ食べた事ないんです!!
    ついでにやってみようかな\( ˙▿︎˙ )/

    • 12月22日
  • かすてら

    かすてら

    うちもそーなりそうなんですよね😅
    気合い入れて作って、余りまくって冷蔵庫パンパン…みたいなw

    アヒージョめっちゃ簡単で美味しいし、たこ焼き機でできるからいいですよ〜♡
    ちょっとクリスマス感も出るしw

    • 12月22日
  • R♡mama

    R♡mama


    私は去年余ったのは
    次の日の、旦那さんのお弁当箱に
    行きました୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨笑

    クックパッド様様で調べて
    初挑戦してみます〜😊💓

    • 12月22日
  • かすてら

    かすてら

    うちの旦那お弁当じゃないからなぁ…
    月曜だけ持たせようかな←
    ちなみにお弁当にたこ焼き入ってると、わたしは嬉しかったですw小学生の時ですがww


    クックパッド様様ですよね💕
    バゲットもお忘れなく♪(´ε` )
    うちもアヒージョ作ることにします🤗

    • 12月22日