※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園年少さんの娘が隣の席の男の子と仲良しで、新しく途中入園する女の子が隣の席になることに心配しています。席替えはどうやって決まるのか、3回目の隣の子の変更で少し不安です。

幼稚園年少さんなのですが、今度途中入園の女の子が来るようで、うちの子の隣の席になるようです。
今隣の席の男の子と仲良しなようで、寂しがっているのですが、席替えってどういう感じで決めるのでしょうか?
入園してからこれで隣の子が変わるのは3回目です。
仲良くしてあげてねって話しているけど少し心配で🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の園では、先生が話してる時等におしゃべりしちゃうようだと席を離されたり、1人になってしまう子がいたらその子が話しやすいと思ってる子を近くの席にしたりしているようです。

ママリ

幼稚園に勤めてましたが、
私の園では、年少さんは例えば指示が通りにくい子を目の届く場所にしてすぐに教えてあげられるようにしたり、身長を考えて前後を決めたり、お喋りが多い子を離したりしてました!慣れてきたら、色々なお友だちと関われるように配慮したり、子どもたちにくじを引いてもらって決めたりしてました!
幼稚園であれば、椅子に座る時間もある程度の時間ですし、他の時間(遊びなど)で関われると思いますよ☺️