※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今すぐ離婚したいがお金がなくずっと考えてます。2人子供がおるので親権…

今すぐ離婚したいが
お金がなくずっと考えてます。

2人子供がおるので親権は絶対に欲しいです。

一度離婚してほしいと言うと
子供が可愛いからとか言って話できず、、、

荷物まとめて実家にこっそり帰って
離婚調停?をしようかなと思いますが
どんな手続きをしたらいいのか、わかりません。
周りにもそんな人がいないので聞けず、、、
同じような経験された方いたら教えてほしいです。

離婚調停の間は母子手当とかもないので
お金面も心配で区役所ではどんな手続きが出来ますか?


すぐキレる男なので何をするか分からないので
恐怖もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

一方的に子供を連れて家を出ると 連れ去りとかになって親権不利になるかもなので気をつけてください !!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😰
    それって旦那に一言言えばいいんですか?
    とりあえず早く離れたいです。

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!旦那さんに 実家に連れて行ってもいいと 合意してもらえればおっけーです◎

    私も離婚してます🙋‍♀️
    早く離れてスッキリしましょう😭💦

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    でも旦那は子供と離れたくないと言われたら無理ですよね🥲

    羨ましいです😭😭😭大変やろうけど気持ち楽になりますよね、早くスッキリしたいです。

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーゆーことですね😭💦
    別居からしたくても合意してもらえないと連れ去りになっちゃうかもなので …


    ストレスフリーです✨

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、難しいですね。
    離婚届にサインさえしてくれたら早いのに😭😭😭って思います。

    シングルで仕事はパートとかですか?!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    サインしてくれなかったら調停すればいだけです 。笑笑
    私なら絶対に離婚するかもです😣 信用性がないので …

    今はまだ仕事してません ! !
    彼氏がいるので彼氏が頑張って稼いでくれてます◎

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調停で別居をしようと思いますが
    荷物も先に送った方がええですよね?😰
    調停すると言って家出たとしても理解してもらえないので
    とりあえず離れよと言おうと思いますが😭

    いい彼氏さん見つけましたね😎素敵です😚✨

    • 11月4日
ゆみ

私もそんな感じで離婚しましたよ!支援センターや警察に相談して、元旦那の仕事中荷物まとめて息子と実家に帰りました。調停は家庭裁判所に申し立てます。書類の書き方とか教えてくれますよ!

離婚に向けて別居なら、離婚成立するまでは婚姻費用もらえたりしますが、私はその手続きするくらいならさっさと離婚したかったので、ひたすらに親の脛かじってました😂

私で良ければ何でも聞いてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    実家に帰った際は元旦那さん何も連絡なかったですか?
    私の旦那は暴力的なので
    そんな感じで帰ったら私たち避難して施設とかにいても実家になにかされそうで、、、。

    調停からどれぐらいで離婚成立しましたか?
    また費用とかはどれぐらいでしたか?

    質問攻めですいません🥺🥲

    • 11月1日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    元旦那からは手紙が来ましたね〜。義両親からは私の親に何度か電話ありました😳

    別居して7ヶ月で調停して幸い1回で成立しました!費用は書類送るのに使う切手や収入印紙くらいで、5000円は行かなかったと思います。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それぐらいだったらいいんですけど😅
    実家を荒らしにとか来たら
    警察とかに相談したらいいんですかね😰

    それぐらいで出来たらいいですね😭
    ずるずると長くなったらお金も気持ちも大変ですもんね😭

    • 11月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    私は警察に相談してから実家に逃げまして、県を超えましたが警察同士で連携取ってくださってました。特に住んでた所の警察の方はかなり気にかけてくださいました💦相談してみるのもありだと思います🥺

    短期決着で良かったです!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭
    警察に言っといたらいいですね!!

    丁寧に教えて頂きありがとうございました🥺

    • 11月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    私で良ければ何でも聞いてくださいね!

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすいません😭😅

    また調停中とかに質問あればさせて頂きます🥺
    経験者に聞くのが1番タメになります!

    荷物まとめるのは出て行く日当日にしましたか?
    実家に帰る日までは
    元旦那さんと普通の感じでしたか?
    元旦那さんには何か一言言ったりしましたか?😭

    • 11月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    いえいえ、何でもどうぞ😆

    数日前からまとめてて、元旦那が仕事行ってしばらくして両親が来てくれたので、とりあえず最低限の荷物を持って出て行きました!後日また取りに行きました。モラ旦那だったので、とにかくキレさせないように普通に接してました。置き手紙だけしましたよ!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!心強いです😭

    私もそんな感じで考えてます!
    実家に帰ったあとに
    家庭裁判所に申し立てするんですか?

    本当に何する人か分からない人なので
    離婚調停したらどうなるのか上手くいくのか親権とれるのかとか色々恐怖があります😭😭

    一応警察にも相談しましたが😅

    • 11月7日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    おはようございます😃

    勝手に調停申し立てるとキレ出してもいけないので、一応申し立てますと伝えてからにしました!家庭裁判所行ったら、書類の書き方とか教えてくれますよ😊私も警察にも相談しました!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前日言ったらその日は子供の事に関して話しても無視みたいな感じで1日機嫌が悪くなりました。
    家出る前に言った方がいいですよね?
    サポートしてくれるのは助かりますね😭家庭裁判所へ行ってみます😅

    • 11月10日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    おはようございます😃

    家出て身の安全を確保してからの方がいいですもですね💦機嫌悪くなると厄介ですしね。。。

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭手紙に書くか、、、
    気持ちは今すぐ出ていきたいですが
    手続きとかもありますし
    どういう風に離婚しよかすごく悩みます🤔
    旦那が厄介なので😅
    とんでもない奴と結婚してしまったって感じです😭😭😭

    • 11月14日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    悩みますよね・・・。私もなぜこんな奴と結婚したんだとつくづく思いました。まあ息子を授かっただけ良しかと💦

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の実家の方の住所の家庭裁判所に
    離婚調停の相談したら
    旦那側の場所で申し立てを
    しないといけないと言われました。
    簡単に行ける距離ではないので
    片道車で6時間かかる程離れており
    それは無理だなと考えてます。
    弁護士を通したら行かなくていい日もあると言われましたが
    弁護士ってお金かかりますよね?😢

    • 11月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    6時間もかかると言う事は県をまたぎますか?私も県またいで片道3時間でしたが、大変でしょうから電話調停しませんか?所家裁の方から言ってくださいましたよ💦場所によって違うんですね💦

    弁護士さんはお金かかると思います💦

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    県をまたぎます!
    めちゃくちゃいいですね😭😭
    それは元旦那さんと住んでた県で調停したんですか??

    かかりますよね😅

    • 11月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    以前は香川に住んでて今は実家のある愛媛にいますが、調停は愛媛でしました。

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳びっくりです!
    私今住んでるのは神戸ですが実家は高知です🤣

    • 11月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    私結婚前まで神戸に住んでました❤️それこそ距離がありますし、オンライン調停可能な感じがしますけどね・・・。

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭

    • 11月28日