※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

息子がお昼寝をやめることになり、夕方眠くなる心配があります。夕食後にお風呂に入れて、できるだけ早く寝かせたいです。夕方寝てしまった場合の対処法や、他の方の子供のルーティンについて知りたいです。

息子が年少さんなんですが、11月からお昼寝がなくなります。
16時まで仕事で終わってからすぐ迎えで17時に帰宅します。それからご飯作るんですが、子供が眠くならないか心配です😓
これから寒くなるので、ご飯→お風呂→就寝で遅くても9時までには寝かせたいです。
もし、夕方寝てしまったらどーしますか?
みなさんどんな感じのルーティンですか?

コメント

ゆりちぇる

うちは子供寝てから次の日の夜ご飯作るようにしてます😁

私もパート始めてから、夜バタバタしたりするのが嫌で、どこかの休みのタイミングで2食分夜ご飯作って、次の日から寝かしつけたら夜ご飯作るって感じにしてます!

うちの子も昼寝なんかしないで常に全力なので、ご飯17時半から18時に食べさせて、お風呂入って遅くても20時半までには寝てます😉

• みんみ

みんみ

作り置きとか今までした事なかったので…やってみようと思います!
    17時半に子供と一緒に夜ご飯食べますか?
    うちの子も全力なので😥急に電池が切れます😓
    ちなみに、どんな物を作り置きしておきますか?

• 10月31日
  • ゆりちぇる

ゆりちぇる

作り置きというか、普通にがっつり夜ご飯作ってます😂

生姜焼きとか、シチューだったり、スープ系などはもうインスタントです🤣

一緒に食べる時もありますけど、高確率で夜お腹すくので、早めに寝かして後でゆっくり食べてます😊

基本レンジでチンして食べれたりするやつなら、なんでもいいと思いますよ❣️
    いつもどうりの夜ご飯でOKです😉

• 10月31日
  • みんみ

みんみ

ありがとうございます♪

一緒に食べると夜お腹すきますよね😥
    子供寝かせてから食べるのも太りそうな気がして💧笑
    明日から頑張ってみます!

• 10月31日
  • ゆりちぇる

ゆりちぇる

寝かせてから食べて、夜ご飯作ったりすれば、すぐ寝るわけじゃないから実質カロリー0と思ってます🤣

大変かと思いますが頑張ってくださいね❣️

• 10月31日