※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週妊娠中にコロナ感染。明日県病院で診察予定だが、発熱が上昇中。明日まで待つべきか、病院に連絡すべきか悩んでいます。

38週直前にしてついにコロナに感染しました。
今までの個人病院では出産できないので、明日県病院に診察と重症化リスクを減らす点滴?を受けに行く予定です。
ですが、今微熱だった発熱が38度を超えて上がってきています。おそらく、まだ上がると思います。明日まで待つべきか、病院に連絡するべきか迷います😞

コメント

M mummy

私は丁度コロナ中に妊娠(受精?)しました。もう過ぎてしまった事だったし、赤ちゃんに異常はなかったのですが、一応、コロナやインフルエンザが胎児にどう影響するのか調べたら、直接的な影響はないそうです。私がコロナだから胎児がコロナになるということもないし、逆にコロナの抗体が胎児に行くこともないそうです。心配なのは免疫力の下がっている母体がインフルエンザ等で重症化するかもということです。今のコロナ(オミクロン)はインフルエンザよりも毒性が引くと言われています。私も多分オミクロンだったと思いますが、普通のインフルエンザの症状で3日間38度でて、その後下がりました。健康であればそんな感じだと思います。気になるのは重症のリスクを減らす点滴?だと思います。点滴にどんな物が入っているのか調べたほうがいいと思います。点滴は血液に入り、胎児にも影響しますよね。ちゃんと胎児にも安全か臨床試験されたものなのか、調べたほうがいいと思います。コロナ関係の新薬やワクチンは長期の臨床試験はされてないので、特にお母さんは気を付けた方が賢明だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    明日の受診予定まで熱はまだ様子見でいきたいと思います。
    点滴は薬品名は伝えられて無いのですが、調べる限り妊婦に禁忌だったり胎児や授乳に影響があるようなので明日もう一度しっかりと聞きたいと思います🙂もういつ生まれても大丈夫なので点滴打つより帝王切開でも入院させれくれると良いんですけど💦

• 10月31日
  • M mummy

M mummy

そうなんですね。お医者さんも聞かないと副作用とか説明してくれないんですよね。本当ですね。胎児へのリスクが少しでもある点滴打つぐらいなら、そ帝王切開でいいですよね。その辺も主さんの意向を考慮してもらえるといいですね。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日とりあえず入院セット持って県病院に行ってきます💪もともとコロナにかかったら帝王切開覚悟だったので、無事に生まれて来ればどちらでも良いんですけどね🙂
    ただ厄介なのが、その病院の看護士に最近まで夫と不倫していた人がいる事です😱今慰謝料のゴタゴタ中でできれば会いたく無いんですけどね😓

• 10月31日
  • M mummy

M mummy

合わないように祈るしかないですね🙏🙏
    頑張ってください! 応援してます!💪

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️私も鉢合わせしないように祈ります🙏
    わざわざこちらの様子伺いにはこないと思うので😥

このタイミングでコロナにかかったことはもうどうしようもないので、無事に出産する事だけを考えて頑張ってきます💪❗️

• 10月31日
みなち

私も妊娠中コロナ陽性になり熱もでました。

重症化リスクを減らす点滴ってなんですか…?コロナよりそちらの方が怖いです💦

今から出産までに陰性になっても個人病院では出産させてもらえない、県病院ではコロナ陽性でも出産させてもらえるってことでしょうか?
それなら、点滴などせず、熱がある間は解熱剤(カロナールなど)のんで家で安静にしてるのが1番だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

地域のルールで、妊娠後期に入ってコロナ陽性になった場合、個人病院ではなくコロナ病棟と新生児治療のできる県病院での出産になるそうです。
    そうなると自宅から遠くなるので出産や重症化で何かあった場合間に合わないかもしれません💦(2人目が破水からの超スピード出産だったので💦)
    重症化リスクを減らす点滴は何種類かあるみたいなんですけど、調べる限り胎児に影響があるみたいなんです💦明日もう一度医師に聞いてみます🙂
    帝王切開でもいいので薬を使うより、重症化する前に生ませてくれると良いんですけど😓

• 10月31日