※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

ここ一年、ずっと離婚を考えています。追い詰められすぎて、自分がおか…

ここ一年、ずっと離婚を考えています。
追い詰められすぎて、自分がおかしいのか旦那が変なのかわからなくなってしまいました。どなたかお話し聞いていただけませんでしょうか。

まず、我が家の息子は自閉症スペクトラムがあってその他の発達障害もあります。保育園でうまく集団についていけず、登園拒否、夜眠る前に泣いたりと息子自身が追い詰められてしまい、この半年くらいはほぼ自宅保育をしています。
私が自宅でフリーランスの仕事をしているので、幸い自宅保育はできる状況です。
それでも毎日、こだわりの強い息子との戦いの日々、入学準備で教えることもたくさんありますし本当に毎日ヘトヘトです。

言い方悪いかもしれませんが、目に見えない障害なだけで理解を得られない大変さがたくさんあります。

旦那はそれを知っています、逆に旦那は息子のことが理解できず土日に一緒にいたりするとだんだんイライラし始め不機嫌を撒き散らしてきます。なので土日はほぼ毎週、夜は険悪なムードになると言っても過言ではありません。
自閉症の息子が旦那に「パパなんで機嫌悪い?」と聞くほどです。

それだけでなく、旦那は結構嘘をつくんです。
連絡なく朝帰りすることも多々ありますし、残業といって友達と飲んで帰ってこないこともあります。
土日も平気で友達とキャンプに行きます、それもこちらに相談なく勝手に予定を決めて「その日はいてほしい」というと逆ギレします。その他趣味のこともたくさん出かけます。
夫婦で何度話し合っても無駄で、嘘つかないで飲みにいくときは言ってと言って約束したりしても平気で破ります。

金遣いも荒く、使わないギターを何本もかいますし、たくさん飲みに行きますし、借金も150くらいあります。
仕事も適当すぎて大事な案件から降ろされた、と言ってました。

とにかく、だらしなくて、自己中、子供っぽい旦那です。
これが話し合っても話し合っても解決しません。あっちが何も改善する気配もなく、約束も平気でなしにするからです。

口癖は「俺は子供が嫌いなんだよ」とか「俺に自由な休息はないの?」とかです。私にもないけど、子供には未来があり、子供のことは自分達で選んだことだからそんなこと口走る気にもなりません。

何だかとても、疲れています。
どう思いますか?旦那って少し変ですよね…?

コメント

♡Mママ子♡

我が家の長男もADHD発達障害です。
ご主人の全てが有り得ないですね、、
役に立たなくても発達障害の子供と向き合おうと考えるとご主人の収入も手離したくないなぁとは思いながら読んでましたが仕事は出来ない借金もあるのに金遣い荒いなんて救いようないですね💦
養育費も逃げそうなので、公正証書で色々取り決めて離婚しますね、、
障害のある子を育てながら、パートナーがそんなんなら、身体壊します。。

昆布おにぎり

ウチの旦那かと思いました。
私にも自閉症スペクトラムの息子がいます。
まおさんの旦那さんと同じく、ウチの旦那も息子の事を理解してないです。
息子が自分の言う事を聞かないとイライラして、不機嫌になります。
同じくお金にもだらしないです。
子供がもう少し落ち着いたら、旦那を捨ててやろうと思ってます!

ルーパンママ

正直、そんなご主人いります?って思っちゃいました。すみません😣
まおさん自身もお仕事されてますし、スパッと離婚して、お子さんと二人で生活した方がストレス無さそうです💦

ぎょぎょママ

同意見です💦
子育て毎日お疲れ様です🥰
そんな頑張ってる中、旦那にまでイライラしてストレス溜まる一方なら、自分が少しでも軽くなる方法を見つけ、それが相手がいない未来が1番だと思ったら離婚します( ゚Д゚)b