※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

出産予定日過ぎても陣痛来ず、気持ちの葛藤。旦那には待つように言われても、心は落ち着かない。

12月20日が出産予定日だったにも関わらず未だに陣痛も来ません……
来週の月曜日までに陣痛来なかったら誘発しようかと先生に言われています。
できれば薬に頼らず陣痛が来てから自然と……と思ってしまいます😔

焦らずゆっくり過ごそう!と思っていたのですが、出産報告して下さっている文面を読むと羨ましくて早く赤ちゃんに会いたいなぁと思ってしまって、自分でもよくわからないけど涙出てきました、、、

赤ちゃんのタイミングに合わせたい、と思う反面早く会いたい、と思う反面、、、
いろんな事考えてしまいます(´・×・`)

旦那にも考えすぎはよくないし、焦らないで待ってあげようと言われましたが、頭ではわかっていても、心はなかなかついてこないものですね……

気持ちのコントロールが今になって出来なくて吐き出してしまいました
失礼しました😔

コメント

葵

初めまして😊

私もSNSで私より出産日後の人が
出産報告をしてるのを見て焦って
いるのと考え過ぎている自分が
いたので物凄く分かります😭

• たまご

たまご

ご出産おめでとうございます(*´︶`*)
    やっぱり焦ってしまうものですよね……

• 12月22日
  • 葵

焦ってしまう事もありましたし本当に産まれて来るのかなと不安もありましたが考えてもキリが無いので考えるのを止めて毎日過ごしてたらコロっと産まれて来てくれました🙂

不安も沢山あると思いますが
    頑張って下さい✨応援してます🌟

• 12月23日
  • たまご

たまご

応援ありがとうございます!
    頑張ります(*´︶`*)

• 12月23日
ダヤコ

まだ一日くらいだし、大丈夫ですよ😊
私は9日遅れて誘発になりました。
毎日親戚とかから、「まだ?」とか「どう?」と聞かれてイライラしてました(笑)
自分が一番焦ってるのに、聞かないでよ!って思ってました。
なので、私とは反対に、お気持ちをゆったりしてたら自然と出て来てくれるかもしれませんよ✨
もしかしたら、クリスマスにママへのプレゼントを企んでるのかもしれませんし♡

• たまご

たまご

私も毎日のように体調大丈夫かとか電話がかかってきたり……
    余計に焦ります……

クリスマスプレゼントですか(*´︶`*)
    そう考えるとすこし気が楽になりますね

返信ありがとうございました!

• 12月22日

私も全く同じです!
20日予定日でしたが、頭も下がっておらず、子宮口も1センチでまだまだ💦26日までに産まれなければ入院で誘発…年末年始だから、22日までに決めてね!と言われています。

いろんな人に、まだ?とかお腹大きいね!とか言われるのも地味にプレッシャーだし、毎日おしるしも陣痛もこなかったな…とガッカリする日々です😢💦

本当、赤ちゃんのペースと思ってはいるけど、焦ってしまいますよね…。
こういう気持ちも良くないんだろうなと思いつつ、考えすぎて眠れずにいます😢💦

今日病院なので、少しでも進んでいればいいんですが…
お互い待ち遠しいですね💦

• たまご

たまご

同じですね😂
    誘発じゃなく陣痛で……!と最後まで願おうかと思ってます(´・×・`)

お互い赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう!!!!

• 12月22日

お気持ちわかります( ´•௰•`)
私も予定日1週間過ぎたので💦

むしろこちらの出産報告で
自分より予定日が遅かった人が
先に出産してるのを拝見すると
余計に落ち込みました。

私自身、正産期すぎるといつ生まれてもおかしくないと言われてたので、勝手に正産期が予定日な気分になってて(笑)
正産期過ぎてから既に焦ってたのに
本当の予定日まで過ぎた時は
お腹の子が私に会いたくないのでは?と
かなり落ち込んでましたよ!!

結局私は、スクワットやらジョギングやら無茶をしすぎて赤ちゃんが下がり、でも陣痛が来なかったので促進剤でしたが、無事生まれちゃえば、促進剤を使ったことも気になりません!
むしろ帝王切開でも構わないと思ってました。

焦る気持ちはすごくすごくわかります。
でも予定日はあくまで予定日ですよ!
結局生まれた日が予定日だったんだぁと
今は思ってます。
嫌でもあと、1.2週間以内には産まれます。
産まれると本当にできなくなる事が多いので、旦那さんとの時間をくれたと思って美味しいもの食べたりしてリフレッシュしてください♡

• たまご

たまご

本当にその通りです……
    39週目でご出産されていたり……
    祝福したい気持ちと羨ましい気持ちでいっぱいになります(´・×・`)

旦那と二人っきりの時間大切にします!

• 12月22日
かーちゃん

2人目、3人目6日超過でした!笑
誘発する日も決まっててやばい怖いと思ってたら、当日夜中に前駆始まってそのまま朝病院に行って検診受けて、先生がもうすぐ産まれそうだし破水させちゃおっかと少し破水させて陣痛こさせました(^^)
3人目も2日後に誘発決まってたギリギリ自然分娩でした(笑)
どうなるか分からないしまだ望みはありますよ‼︎笑
もうすぐ会えるし頑張ってください(*^^)v

• たまご

たまご

少なくとも今週か来週には会えるんだ!とは思っているのですが何だかんだ予定日を気にしすぎてしまってます😔

頑張ります!

• 12月22日
まゆ

私も、予定日、12月21日で、赤ちゃん、3キロ(´°ω°`)
まだ、陣痛がきてません⤵︎
このまま、陣痛こなかったら、26、27日に、入院です(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
それまでに、自然に陣痛きてほしい(´°ω°`)↯↯
私より後の予定日の人も産まれたと聞いて、少し焦ってます。。
不安ですよね、、⤵︎

• たまご

たまご

昨日が予定日だったんですね(´・×・`)

不安で焦って、お母さんの気持ちは赤ちゃんに伝わると言われているのであんまり考えないように……とは思ってるのですが、なかなか難しいですね😔

お互い赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう!

• 12月22日
かよぴー

私は1人目が予定日の翌日に産まれたのに、2人目は1週間経っても音沙汰無く…誘発分娩となりました😱

周りはうるさいですが、お腹の赤ちゃんにいっぱい話しかけてゆったり過ごして下さいね〜(^^)
産まれたら生活は激変します😭あと僅かの妊婦生活楽しんで下さい♡

ウォーキングや、四つん這い、スクワットはいい陣痛に繋がるそうですよ✨

あと、ジンクスに頼ってみるのもいいかも…笑
私は焼き肉はダメでしたが、オロナインCを旦那に買ってきてもらった翌日に産まれました‼︎結局飲まなかったんですけどね〜笑

• たまご

たまご

赤ちゃんに話しかけるの大事ですよね!!!!
    たくさん話しかけます(*´︶`*)

あと数日のマタニティ生活楽しむほどの心の余裕を持ちたいです😂

ウォーキングは毎日2時間して階段の上り下りなども試していたのですが、四つん這いなどはしてなかったです!
    早速試します!!!!

お迎え棒はしてみたのですがなかなか……😔
    オロナインC私も買ってきてと頼んでみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 12月22日
  • かよぴー

かよぴー

すみません(・∀・)
    オロナミンCでした‼︎
    オロナインって塗り薬ですね(笑)

安産を祈ってます✨

• 12月22日
  • たまご

たまご

オロナミンC!笑
    読んでいる時も自分で打っている時もオロナミンCの方だったのですが…
    気づかなかったです😳笑

応援ありがとうございます!

• 12月22日
まちゃん

私も予定日超過でずっと焦ってました(´・ω・`)
陣痛が中々来なかったので最後の検診の時に
少し様子みてそれでも陣痛来なかったら
誘発分娩で産みましょうって言われました(´・ω・`)
でも急にきたんです。多分赤ちゃんは誘発分娩って
聞こえて焦って出てきてくれたのかもしれません(笑)
焦る気持ち本当に分かります。私も凄く泣きました。
予定日が私より遅い友達の方が先に産んだりして
何で?って。毎日毎日泣きました。
でももうすぐ会えます!赤ちゃんもきっと
たまごさんに会いたくてうずうずしてると思います。
あんまり励みになってないですけど、たまごさんが
安産に、そして早く会える事を願ってます!
がんばってくださいね!

• たまご

たまご

ご出産おめでとうございます(*´︶`*)

私ばかり焦っていても仕方ないですよね😂

もしかしたら私の赤ちゃんも今か今かと思ってくれているのかもしれないですね😌

応援ありがとうございます(´•ω•̥`)

• 12月22日
のん

私も予定日8日過ぎての出産でした。
5日過ぎたところから管理入院で、誘発剤と人口破水で、ぜんぜん自然なお産じゃないな(;o;)なんて思っていました。
しかも、後産もなかなか胎盤がとれず、けっこう辛かったです。。
ですが!色んな助産師さんに、入院中ずっと『よっぽど居心地のいいお腹で、赤ちゃんまだお母さんのお腹のなかにいたいんだね☺️』と言われ、ちょっと嬉しかったのです^_^
きっとたまごさんの赤ちゃんも、お腹のなかが気持ちよくてのんびりしてるんですよ(^O^)
あまりにのんびりは待てないので、誘発剤などを使うことになることも可能性としてはありますが、いまはあまり焦らず赤ちゃんのタイミングを待ってあげてください💕
出産、頑張ってくださいね!可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えるの楽しみですね^_^

• たまご

たまご

義理のお姉さんにも同じようなことを言ってくださいました(´•ω•̥`)
    居心地良くてよう少しお腹の中にいたいんだねって
    それならもう少しお腹の中で守ってあげよう!と思っていたのですが…
    なかなか気持ちがついてこないものですね😔

赤ちゃんのタイミング大事にしたいです!

応援ありがとうございます😂

• 12月22日
Sayuyu✳︎

私は予定日9日も超過しましたよー!
あと1日遅ければ入院の予定でした\(^o^)/
予定日過ぎた頃からは、ホントに生まれるの!?って開き直ってゴロゴロゆっくり過ごしてました(笑)
超過8日目で高位破水して、自然に陣痛が来て出産の流れでした。
前日も外来でNSTしたけど全く張りもこずでしたが、ホントに赤ちゃんのタイミングで出てくるんですよね(*^^*)
誘発することも赤ちゃんや母体のため必要なことですし、マイナスに取らなくて良いんですよ!
いずれにせよ残りわずかなマタニティライフです!今のうちにゆっくり過ごしてくださいね♡
今ではお腹の中でぽこぽこ動いていたことが懐かしいです(*^^*)

• たまご

たまご

予定日過ぎてから焦って前異常にウォーキングをしてみたり階段を上り下りしてみたり……
    不安になってるせいかなかなか寝付けず、検診のため病院に行った際には待ち時間の間いつの間にか寝てしまって先生に心配される始末です😔

誘発が赤ちゃんにも母体にも必要だと言われてなんだか涙出ました…
    ありがとうございます

赤ちゃんのタイミング大事にしたいです!

• 12月22日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

早速のお返事ありがとうございます。
    私も臨月に入ってからはなかなか眠らなかったです。
    今でも最近のことのように思い出します(*^^*)
    お昼寝でも良いので、眠れるときに休んでくださいね。横になるだけでも!
    運動も大切ですが無理せずに。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*)
    お世話大変ですが、数日後には腕の中にいるんでしょうね♡
    会いたいがゆえに焦る気持ち、とてもよくわかるので、またコメントしてしまいました。
    素敵なクリスマスになりますように☆

• 12月22日
  • たまご

たまご

何だか腕の中にいる、というのを考えると凄く気持ちが楽になります☺️

Sayuyu✱さんも素敵なクリスマスをお過ごしください(*´︶`*)

• 12月22日