※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅー太郎
お仕事

3歳以下のお子さんをお持ちの、看護師さんいますか??現在は、フルで働いてますか?時短勤務していますか??

3歳以下のお子さんをお持ちの、看護師さんいますか??
現在は、フルで働いてますか?
時短勤務していますか??

コメント

rainbow0817

時短勤務にしています。

• ひゅー太郎

ひゅー太郎

そーなんですね( ; ; )私は、病棟勤務のフルです。

時短勤務だと、金銭的にきつくて😭
    でも、精神的、体力的にも限界がきてます。
    どうしたらいいか…悩んでます。

• 12月22日
  • rainbow0817

rainbow0817

病棟で時短勤務でした。
    フルだと時間通りに帰れなくてお迎えが遅くなって早く寝かせたりできなかったので(;_;)

金銭的にきついのならこのまま頑張るかもっと給料のいい職場に転職するかですね。。。

• 12月22日
  • ひゅー太郎

ひゅー太郎

そうですね…。頑張るしかないんですよね…( ;´Д`)💦
    ありがとうございます。もう少し、頑張ってみます( ; ; )無理そうなら、時短か次の所を考えます。。。

• 12月23日
1984

パートです!
私的に、三歳以下より小学生になっちゃうと、看護師って働きづらいと思いました!

• ひゅー太郎

ひゅー太郎

小学校だと、なぜ働き辛いんですか( ; ; )?早く、帰ってきちゃうからですか??

私は、フルです。
    きついです。
    子供にも、ストレス与えてると思います( ; ; )

• 12月22日
  • 1984

1984

早く帰ってくるのは、もちろんですが、長期休暇があります。また、低学年のうちは宿題見てあげたり、次の日の学校の準備も見てあげなきゃです。
    あとは、PTAの役員や懇談会…悩みも一気に増えます。

小学生と言えども、まだ6、7歳…親の手がまだまだ必要な時期ですし、子供自身も必要としています。

• 12月22日
  • ひゅー太郎

ひゅー太郎

そうなんですね( ;´Д`)
    年齢が上がるにつれ、楽になると思っていたけど…違うんですね💦💦💦
    また、次の悩みがあるんだ……。
    勉強になります😱😱

保育園時期の方が、働きやすいんですかね…( ;´Д`)

• 12月23日
  • 1984

1984

んー子供の気持ち取っ払うんなら、土曜日も見てくれる人が居て、ある程度の広さやおもちゃがあれば、それなりに楽しく遊んでくれる環境があるので、今思えば保育園時代が一番稼ぎやすかったかもしれないです。
    一人でお家で待ってるわけでもないですし、そういった面でも保育園の方が‼子供にかかるストレスは少なかったかも…ちなみに、私も訪問やりましたが、24時間体制だったので、夜中や土日も行かなければならないときがあり、結局辞めました(´д`|||)パートだとピッチ持たなくて良かったんですけど、今は103万内で手よりお金かけなきゃいけなくなったら、フルで働くつもりです(*´ω`*)

• 12月23日
ぽこ⑅◡̈*

助産師してます。
生後10ヶ月で復帰し、今は2人目切迫入院中ですが、先月までフルで働いてました。
夜勤も月6回程度に減らして入れてもらってました。
時短や夜勤免除だと稼げないので、2人目以降もフルにしようと思ってますが、やっていけるのか、、、、、泣

• ひゅー太郎

ひゅー太郎

そーなんですね( ; ; )私も、フルです。病棟勤務です。

私の体力的、精神的、子供にもストレスを与えてる気がして…限界かもしれません( ; ; )💦

私も、金銭的に厳しくてフルにしてるんですが…外来を希望しようか…いっそ、訪問にしようか?悩んでます。

• 12月22日
  • ぽこ⑅◡̈*

ぽこ⑅◡̈*

わかります、子どもにもストレス与えてるだろうし、今後もそうなるんだろうと思います、、、。
    ですが、わたし自身仕事もやりたくて、、。
    やりたくてやっている仕事だし、助産師としてお産もとりたいので、それは病棟じゃないとできないし、、でも子どもも大切だし、、でも仕事も、、
    欲張りだしわがままだとわかってますが(T_T)
    難しいですね。

• 12月22日
  • ひゅー太郎

ひゅー太郎

そうですね( ; ; )難しいです。

仕事し始めてから、早くしてよ!!まだ?が増えました( ;´Д`)子供にイライラする事が増えました…。自分が嫌になります。

イライラしないように、早く起きたり…色々してるんですが😅思うようにはいきません( ; ; )

• 12月23日
まー

フルですけど夜勤は月2回とお願いしています( ;∀;)
息子が小学校にあがったら外来か保健センターで働きたいですね(´ー`)

• ひゅー太郎

ひゅー太郎

ありがとうございます(^^)
    私も…フルです。

外来と保健センターの利点はなんでしょうか??
    私も、外来希望しようか悩んでます( ; ; )
    あとは、訪問も選択肢の一つです。

• 12月22日
  • まー

まー

やはり定時に帰りたいです(T-T)お産があれば日勤だろうと構わず、お産が終わるまで残されたりします。朝も、赤子が多いと定時に終われないので7:30から沐浴を始めています。
    外来が楽とは言いませんが、8:30ギリギリに来て、17:00遅くとも17:30には帰っている外来の人達を見ると羨ましくなります( ;∀;)

• 12月22日
  • ひゅー太郎

ひゅー太郎

外来には、外来の忙しさがあるんですよね…( ;´Д`)💦でも、出勤時間&帰宅時間を考えると、外来勤務は魅力的ですね!!

• 12月23日
のん

助産師してます(*´∇`*)
産後半年で夜勤ありフルで働き、2人目が産まれてもまた7ヶ月くらいで夜勤ありフルで復帰の予定です(^_^*)

• ひゅー太郎

ひゅー太郎

そうなんですね!!夜勤ありのフルで働けるのは…周りの家族の協力や夜間保育園が預かってくれるからですか😱??
    すごいです!!

• 12月23日
  • のん

のん

夫婦だけですー(^_^*)そして、普通の市の認可保育園なので、夜勤中は旦那がみますよ!

• 12月23日
たーたん(*^^*)

フルで夜勤ありです!
下の子どもがノロになり1週間休みをもらいました。今日の夜勤から復帰です(。>ㅿ<。)
しんどいけど子どもの学費やマイホームやらを考えて病棟で頑張るつもりです(´ー∀ー`)
フルで頑張っても身体を壊しては元も子もないと思います。。まずは病棟師長さんや周りのママナースに相談してみてはどうですか?

• ひゅー太郎

ひゅー太郎

夜勤お疲れ様です。

相談は、何回かしてるんですが( ;´Д`)
    答えを出せずにいます。

子供が一番に考えなさい。と言われました( ;´Д`)
    子供が一番とは、わかっていますが…仕事もしたいし…。
    頑張るしかないんですかね( ; ; )

• 12月23日
  • たーたん(*^^*)

たーたん(*^^*)

子どものために仕事を頑張るママでいていいんじゃないですか?(´・×・`)
    わたしなんて子どもも小さいのに託児所に預けて夜勤6回です!多い時で月に8回でしたよー♡家事なんて全くできないし、しんどいけれど仕事のお給料もらったら嬉しいし。。
    周りには私のワガママで働いてるの!って言ってますよ♡可哀想ってよく言われますが。。イライラする気持ちも分かります。。。泣け叫ぶ息子と娘を無理やりチャリに乗せていくこともあります。。でも専業主婦の時よりイライラも減ったと思います。
    イライラや体力のキャパは人それぞれなので、限界が来る前に折り合いをつけて毎日楽しく過ごせたらいいですね♡

• 12月23日
みよょ

フルで働いています!
夜勤免除で月二回に減らしてもらっていますが、日勤も定時で帰れないし、いつも7,8時過ぎに終わるのは当たり前でお迎えがあるから先に帰るとは言いづらい状況が現状です(>_<)
夜勤減らす分日勤が増えるので、なかなか子供たちともゆっくり過ごせておらず、可哀想な思いをさせています。
今は病院の託児所で融通をきかせてもらってるけど、来年からは公立保育園なので難しい部分も増えるので、今どうしようか悩み中です(T_T)
子供が小さいうちは両立するのはなかなか体力も忍耐もいりますね!

• ひゅー太郎

ひゅー太郎

私も、以前まで…院内保育でした。融通きかせてもらって( ; ; )とてもよかったんですが、2人預けるとなると…保育料が高くて、先月から民間保育になりました。
    私は、院内保育が預けやすかったです。。。

両立難しいです( ; ; )
    仕事始める前は、なんとかなる!!と思っていたけど( ;´Д`)💦きついです。
    頑張るしかないです😭😭😭😭

• 12月23日
マイニー

助産師でフルで働いてます。旦那が帰りが遅いので、3交代で夜勤は3〜4回/月、土日のみとしてもらってますが…
2人とも1年の育休で復帰してます☆
今下の子がインフルエンザにかかって休みもらってます。。

• ひゅー太郎

ひゅー太郎

インフル流行ってますよね😭😭お大事に…😭

そうなんですね!!旦那さんもお忙しいのに、4回夜勤はすごいです( ;´Д`)
    みなさん、頑張られてるんですね。

弱音言ってる場合じゃないですね( ;´Д`)

• 12月23日