※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

3つの凍結胚盤胞の中から移植するべきか迷っています。女の子を望んでいますが、選び方に悩んでいます。

凍結胚盤胞が3つ残っており移植をするのですが、どれを選ぶか迷っているので相談に乗って欲しいです😭🙏✨


1つめ→5日目、ふりかけ

2つめ→6日目、顕微

3つめ→何日目か確認し忘れましたが、時間がかかっていたようで医師のオススメではなかったです、顕微

の3つです
(グレードは1と2が全くおなじ、3がそれよりも低いです)

上の子2人が男の子なので、3人目は是非とも女の子をお迎えしたく願っているのですが🙏🙏🙏✨

2人目不妊で不妊治療で体外受精して授かりました次男は、5日目胚盤胞、顕微の美しい卵でした(移植した詳細データの紙を何度も眺め愛でていたことを思い出しました😭💕)


私なりにネットの情報をあちらこちら集めましたところ
・のんびり育った子
・顕微だった子
の女の子の確率が気持ち高め、というものでしたので
どちらも合致してる卵が2になりますからそれにしたら良いのではとも思いましたが…


とある研究では成長のゆっくりな卵は諸々の異常の確率が高い、というものも見かけてしまい💦


ぐぬう…となっています😂


こういうのはご縁ですから…どれを選んでも縁のあった子と繋がることができる奇跡な事と理解はしております
そして、男の子はめちゃくちゃ可愛い💕というのも育てて実感しているため、もちろん男の子も大歓迎です✨
さらに、3つとも宿らないかもしれない(ご縁が無いかもしれない)

というのを前提としまして…
3人目なら女の子を育ててみたいよぉぉぉんんんという気持ちが捨てきれず😂

似たような想いをお持ちの方いらっしゃいましたら、どうか相談にのっていただけると嬉しいです🙏🙏🙏✨

コメント

きなこ

顕微5日目4AA(移植時5AA)で女の子です👧🏻

この前ママリで5日目4AAの性別のアンケート取ってる方がいて、6割男の子4割女の子という結果でした!

今2人目胎嚢確認済みで、同じ顕微4AAなので次は性別どっちかなー!ってワクワクしてます!ほんと運ですよね😙💕

  • ちっち

    ちっち

    教えて下さりありがとうございます✨✨✨

    顕微5日目!✨女の子だったのですね💕
    良いなぁ良いなぁ!それが理想です私😭💕

    次男…顕微5日目だったのにぐぬぬ…笑

    やはり6:4なのですね…🤔
    私が色んなサイト見まくって調べたのと同じ比率です✨

    2人目も授かられたのですね!素敵💕
    胎嚢確認おめでとうございます✨✨✨
    男の子かな、女の子かな、本当に楽しみですよね✨✨✨

    調べたところ、やはり早く育ってる卵の方が異常は少なく育つみたいで…私も医師のおすすめ通り5日目のものを移植するべきなんだろうなあ…
    もしこれが男の子だったら2つ目のほう移植しておけばと後悔が残るのかしらと凄く迷ってて😭😭😭

    最終的には夫にタロット引いてもらおうと思ってます😂
    素人だけれど何故か的中率高いので信用しています笑

    • 10月31日