※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

悪阻からの仕事復帰が不安で、明日復帰。業務や体調不安、気晴らしも必要。同じ境遇の経験者や助言を求めています。

悪阻からの仕事復帰が不安です😣

3ヶ月休職してて、明日復帰です💦
業務思い出して動けるだろうか、スタッフの皆さんにどんな顔したらいいのか、悪阻の残存(よだれつわりと喉つわり、頭痛、お腹にガスが溜まる、など)があって急にえずいたり体調悪くなったらどうしようか、よだれの処理うまくできるかな…

などなど、不安でいっぱいです😣

でも、家にずっといて悪阻のこと考えたり検索してると、余計体調も悪く感じたりしてて…
最近は外に出た方が気晴らしになってよかったから、もともと仕事が苦ではなかった身としては、案外仕事してたほうが楽なのか…?とも思ったりしてます🤔

明日から同じ境遇の方や、復帰してみた方が案外気がまぎれたよーみたいな人いますか?
妊娠前みたいには無理ですが、今までの分できるだけ頑張りたいです…

コメント

ゆーちぃ

私も1人目のとき、3ヶ月半休職してました😥
とりあえず、無理せずちょっとでも異変を感じたら休むようにしてました💦でも今までが酷かった分、案外大丈夫でしたね😊

どんな顔されるかドキドキですよね😱スタッフの方には何か一言あれば良いと思いますし頑張ってくださいね😊✨

• ままり

ままり

休職長くなるといろんな心配がでてきますね💦💦
    自分が心配してるほど何もないといいのですが、とりあえず無理せずをモットーにやるしかないですね😭

とりあえず菓子折りとお詫びの言葉は言おうと思ってます😣戻るなら体調万全で復帰したかったです…😭 

• 10月31日