※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ0819
子育て・グッズ

2歳の息子がメガネ男子になり、左目の弱視、乱視、遠視がわかりました。視力は9歳ごろ完成するそうで、矯正できるため、回復の期待があります。眼科の先生に相談してみることをお勧めします。

2歳の息子がメガネ男子になります。
先天性の眼瞼下垂で生後3ヶ月から大きな病院でフォローされていました。先日やっと視力検査ができ、左目の弱視、乱視、遠視がわかりました。
眼瞼下垂とわかってから、可能性があることはわかっていましたが、いざ現実に結果として出されるとショックでした。
でも、メガネをかけるのは視力も成長中で、矯正できるからなので、息子と頑張ろうと思います。
視力は9歳ごろ完成するそうですが、どれくらいの回復が期待できるのでしょうか?今日、眼科の先生に聞いてみればよかったのですが、メガネのことで頭がいっぱいなっていて聞けませんでした。わかるからいましたらよろしくお願いします。

コメント

ありす

うちも上の子がメガネを掛けてますよ。なるべく早くかけた方がのびしろは大きいですよね。
100%成長するとは言い切れませんが、親が出来るのは、9歳までに出来る限りの時間掛けさせて、少しでも視力が伸びてくれるように少しでも長い時間掛けさせることですかね。根気がいりますが、頑張りましょうね。

• ゆづママ0819

ゆづママ0819

コメントありがとうございます。
    そうですよね。親は今できることしっかりしてあげる事が大事ですよね〜。
    前向きに頑張ります(^ ^)

• 12月22日
ありす

先日息子とスーパーに行った際、レジのパートさんに、遠視ですか?家の息子もメガネ小さな頃から掛けてて、六年生ですが、メガネ無しで生活できるところまで視力伸びましたよ。頑張ってくださいね。と言われました。なので、今よりは確実に良くなるので頑張ろう🎵