※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラフォーママ
妊娠・出産

39週で前駆陣痛があり、出血と膣剤の状況で不安。陣痛のタイミングや入院の判断が難しい。子宮口は3㎝。

現在39週でもうすぐ予定日です(>_<)

10日程前から前駆陣痛が始まってます。
割と夜中強めの痛みがあって、このままいけば本陣痛か?と思いながら耐えていたら2時間くらいでピタッと止まっちゃいます。。
時間もまだバラバラ(>_<)

昨日生理2日目くらいのドロッとした出血があり、その後も出血が続いたので病院に行きましたが、陣痛が来てないので帰らされ、以前カンジタだったので念のためと膣剤を入れられました。
今日の午前中、お尻が濡れた感じがしてトイレに行くと、おしるしと共に膣剤が出てしまってました∑(゚Д゚)
その後もチョロチョロと出てる感覚があって…
膣剤を入れるとオリモノの量が増えるので、これがオリモノなのかおしるしなのか破水なのか悩むところで…(>_<)
でも、万が一破水だと大変と思って病院に行きましたが、破水じゃなかったのでまた帰らされました(^_^;)

完全にお騒がせ妊婦です(>_<)
キタキタ詐欺です(T ^ T)
19時頃から陣痛が始まりましたが、時間がまだバラバラです(T ^ T)
1人目の時が誘発だったので、自然な流れがよくわからず…

いよいよ産まれるとなったら前駆陣痛かな?とか言ってる余裕ないくらい痛いんでしょうが、切迫で入院してたので進むのが早い可能性があるから早めに連絡してとも言われていて、余裕ないくらい痛くなってからでは遅いかな?とも思い…
前駆陣痛の状態で5分から10分間隔なので、本当に電話するタイミングがわからず…

何分間隔ってキッチリくるものですか??
5分ならずっと5分置きですか??
7分になったり3分になったりと前後するんでしょうか???

子宮口は今日の段階でまだ3㎝なので、まだまだかもしれないですが、もういっそ入院させてほしい…(T ^ T)

ハラハラそわそわして落ち着かない…(T ^ T)

コメント

4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

陣痛だと本当痛くてわかると思いますよ😁あたしは5分きってたので朝だったし次男のお弁当を陣痛の合間に作ってから病院に電話していきました(笑)

• アラフォーママ

アラフォーママ

コメントありがとうございます(>_<)
    合間にお弁当作る余裕があるのがすごい!∑(゚Д゚)
    その後、病院についてどのくらいで産まれましたか??
    子宮口は開いてましたか?
    人それぞれですが、一緒に切迫で入院してた人が病院についてから30分でのスピード安産だったし、友達は間に合わず車中出産になったので、我慢しすぎて間に合わなかったらと思うと怖くて…(T ^ T)

• 12月22日
  • 4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

5時間かかりました(笑)子宮口は5センチくらいひらいてたような❗️

大丈夫ですよ‼️✨不安がらないでリラックスしてて下さい😊🍀

• 12月22日
  • アラフォーママ

アラフォーママ

ありがとうございます(>_<)
    あまり不安でいてるのも胎教に良くないですよね(>_<)
    すでに推定体重が3600gなのと、切迫&里帰りで2ヶ月パパと離れ離れで上の子が情緒不安定になってるので、1日も早く産まれて欲しくて焦ってます(>_<)
    完全にコッチの都合なんですが…

• 12月22日
  • 4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

3600グラムあるんですか⁉️ビッグ‼️✨うちも4番目が3585でビッグでした(笑)
    上の子が情緒不安定なんですか😞
    ままも焦る気持ちわかります😖
    焦ってストレスためないで下さいね😭💓
    お腹のベイビーちゃん早くでておいで〜‼️😆

• 12月22日
  • アラフォーママ

アラフォーママ

今朝も起きてトイレに行ったらおしるしがついてました(^_^;)
    連日出血が続くとホントに生理が始まったんじゃないか?って思っちゃいます(^_^;)
    難しいですがなるべくリラックスして赤ちゃんの「外に出たい」気持ちを待ちたいと思います(^_^)

• 12月22日

リラックスしてどーんとかまえてて下さい😆👍もーすぐで対面できますよ😊💓頑張って下さい‼️😆✨

• アラフォーママ

アラフォーママ

そうなんですよね!
    今はまだかまだか(>_<)とソワソワしてますが、もうすぐ会えるってことですもんね(^_^;)
    旦那にも「年齢的にもこれが最後のお産になるから胎動とか妊婦をもっと楽しんだら?」って言われてしまいました(^_^;)

• 12月22日
みんてぃー

私もこないだ前駆陣痛のようなもので心配になって電話しました😂
1人目のとき陣痛のスタートがよく分からなかったので。

1人目のとき陣痛間隔計ったらすでに平均2分半でしたが、そのときは2分ちょっと〜3分ちょっとって感じでした!!
でも10分間隔のときとかどれくらいバラらつきあるのか分からず、初産婦さんくらいお産の始まりについて謎だらけです。(笑)

でも2人目だったらお産始まってから早いと思いますし、家で産みたくないので少しでも不安になったら病院に電話しようと思ってます!
もうなんならお騒がせ妊婦で有名になってやる!(笑)
不安なのしんどいですよね😭💔

全然答えになってなくてすみません、私も毎日ハラハラで共感したのでコメントしちゃいました!(笑)
出産頑張りましょう☺️💕

• アラフォーママ

アラフォーママ

コメントありがとうございます(^_^)
    ですよね!!(>_<)
    わかりにくいですよね(>_<)
    いっそ、赤ちゃんが
    「これは前駆陣痛だよ〜」
    「本陣痛始まったから連絡して〜」
    とか合図送ってくれたらいいのに(ノ_<)
    ただでさえ、切迫で1ヶ月入院してたので顔も名前も知れ渡ってるんですが、経産婦なのに慌てすぎと笑われてるんじゃないかと思います(^_^;)

予定日が一緒ですo(^▽^)o
    お互い安産で元気な赤ちゃんと対面できますように☆

• 12月22日
愛ちゃんママ

こんばんは🌃🌙*゚

初産婦ですが…
私も10日程前くらいから前駆陣痛中でハラハラドキドキしています💧

今も鈍い痛みで起きましたが😓
子宮口3センチちょい開いて、おしるしもあったし…。先生からも、もう産まれてもおかしくないんだけどなぁ〜😅と言われ…ちなみに昨日は助成券最後の検診で内診グリグリされました。

年末年始もありますしね〜不安ですよね🌀

• アラフォーママ

アラフォーママ

コメントありがとうございます(^_^)
    まったく一緒ですね(^_^)
    上の子の時は内診グリグリがめっちゃ痛かったんですが、今日もされましたが「触られてるな」ってわかるくらいで全然痛くなく、何だったら赤ちゃんの頭突きでグリグリされる方がよっぽど痛いくらいでした 笑
    だから、上の子の時よりは開きやすいのかな?と勝手に思ってます(^_^;)

お互いもうすぐですね!
    がんばりましょうね!!
    安産でありますように…(>_<)

• 12月22日