※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が3歳でクリスマスツリーを飾るのに悩んでいます。イタズラが心配で、他の子供も触りそうで困っています。他の方はどうしていますか?

何歳くらいからクリスマスツリー🎄
ちゃんと飾っておけますかね?🥺
3歳、行事のこともわかってきて楽しませてあげたいのですがまだまだイタズラばかりでイライラ、下の子も色々いじるのでどうしようかな...と考え中です🤔
みなさんのお家はどうですか?

コメント

ママリ

弄りまくってましたが大きいのは上の子1歳から飾ってますよ。
飾りは弄りまくりますけど、諦めてます笑
ちゃんと最後は綺麗に飾り戻して終わり、にしてます🙌
いくつか丸いの壊されてますけど、注意はするけどくらいです🤣
あー…って思わず漏れると、上の子は一緒に落ちた飾りみて「あー…」って言ってました笑

K.mama𓇼𓆉

1歳から飾ってますよ😊

はじめてのママリ🔰

去年上の子にクリスマスツリーないとサンタさん来ないでしょ!って言われて買いました🤣
去年は下の子がまだ半年だったのでツリーには興味示さなかったです☺️
今年は下の子触りそうだな〜と思いながらも飾る予定です🙌

Riiiii☺︎

上が1歳から飾ってます🎄
手が届かないとこに上げてます😊

はなめがね

上の子は3歳のクリスマスから小さいのを飾ってました!
今年からは120cmを買う予定です!
いじられると思いますが、5歳の時でもいじってたので気にしません…

ルーシー

去年飾ったらスっごく喜んでくれて、しまう時にはしまわないでと泣いてたので今年も飾ります♫

deleted user

誰かが1歳の年は飾ってません!
それ以外は問題ないです!

deleted user

上の子5歳ですがまだ飾っていません。わたしがいらいらしちゃうので

ママリ

下の子が2歳の時から出してます💡
飾り取られるし、ツリーも倒されまくってます!笑

下の子が7ヶ月だとまだ誤飲の可能性もあるので、難しいかもしれないですね💦

はじめてのママリ

2人共やんちゃなので💦
うちはタペストリーにしました😅
タペストリーに穴あけて飾りや電飾つけてます🎄
去年から飾り始めました☺️

はじめてのママリ🔰

2歳から飾りましたが、やはり触ってしまうので玄関シューズボックスの棚の上に置けるサイズにして、そこに飾ってます^ ^因みに雛人形も玄関棚の上です!

はじめてのママリ🔰

2歳くらいから何かしら飾ってました。
危なそうならタペストリー型とか手が届かない物にしてはどうでしょう?
タペストリーに安全ピンでモールド飾ったりしても可愛いですよ。