※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
お仕事

週20時間のパートで社会保険が加入できない理由を経理の方に確認したい。

扶養内パート5時間×4日=週20時間の契約です。
10月から社会保険が変更になったため、雇用保険のみの加入ができないと職場から言われました。
社会保険事務所に確認したところ4つの項目を満たさなければ社会保険加入にならないと言われ、月額8.8万をクリアしてないので加入しなくていいと思うのですが、合ってますか?
できれば経理をされてる方に聞きたいです。

社会保険事務所のオペレーターがマニュアルを喋ってるだけだったのでちょっと不安で😓

コメント

おこまま

会社によるかと思います!
前職はパートも全て社会保険加入になったのでやめました💦条件みたしてないけど、会社側が決定できるみたいです!

  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    それって経理の方がきちんと理解してないだけではないですかね⁈🤔
    会社に確認した旨を伝えたら希望通りましたが、他の人は雇用保険抜けたから内緒にしといてと言われました😅

    • 11月2日