※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

妊娠初期の睡眠についての相談です。寝汗やよだれで目が覚めることがあり、寝不足で辛い状況。同様の経験や対策を教えてほしいです。

妊娠中の睡眠について

妊娠初期なんですが、寝てる時の寝汗がひどく、暑いのかトイレなのか2.3時間おきに目が覚めてしまいあまり寝た気になりません🥲
汚い話で申し訳ないですが、毎回ではないけどかなりの確率でよだれを垂らしてしまい、そのせいで起きることもあります…笑

皆さんの妊娠初期の睡眠はどんな感じでしたか?
私と近い睡眠の方は何か対策をしてぐっすり寝れるようになったりしましたか?
寝ても寝ても眠くてしんどいのでみなさんの意見聞かせてください😂💕

コメント

咲里

同じく寝汗がひどく、暑くて暑くて数時間おきで目が覚めてしまい全然眠れず...
私は昼間寝てなんとか凌いでました💦8wを過ぎたあたりから眠れるようになりました😊

• にゃん。

にゃん。

目覚めてしまいますよね😓
    そうなんですね!
    8wあたりで眠れるようになるのを信じて耐えます!笑

• 10月31日
魚ちゃん

よだれづわりがひどくて、
寝ている間によだれが溜まってむせておきたりしてました。(笑)

体温も少し高いせいか、寝汗かくことよくありますし、少しお腹が大きくなったせいか、寝返り打つたびに起きてたりしてます。

22時には布団にはいってスマホは見ないようにして、睡眠の質を少しでもよくしようと心がけてます。←
何度か起きたりしますが、眠さは半減した気がします

• にゃん。

にゃん。

むせてしまうこともあるんですか😳
    私は垂れてきたのに気づいて慌てて起きます。笑

寝る瞬間は寒くて電気毛布つけてしまうんですが、寝てると寝汗かいてしまうんですよね😓

それだけでもだいぶ変わるんですね!
    寝る数時間前にスマホ見ないように心がけてみます!

• 11月1日