※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の会社で私の評価が下がってます🥲普通家の外では相手を立てませんか…

旦那の会社で私の評価が下がってます🥲
普通家の外では相手を立てませんか😅?

私はコロナ対策に結構厳しい方なので、コロナがピークの時は外食はしない、遠出もしない、家族以外とご飯は食べないで欲しいと伝え、旦那も守ってはくれてました。

以前旦那が会社でその話をすると、同僚たちは厳しすぎる、などと言っていたそうです。
軽く鬼嫁って思われてるっぽいです😣
厳しいのは事実かもしれないですが、もう少しフォローしてくれても良かったなと思います😖

私の容姿や家事育児に関しては特に会社で話しては無さそうですが、褒められてもないと思います🤣

逆に私は自分の会社で旦那の容姿を褒めたり、家事育児はまぁまぁやってくれるので悪く言わず立ててきました。
なので尚更悲しいです。。

私の会社の先輩も旦那の悪口をかなり言う方で、旦那さんの評価下げてるなぁーと客観視してましたが、普通は相手を立てるものではないのですかね😂?

確かに毎日一緒にいればムカつくこともあり、度が過ぎていることは話したくなりますが、みんなが聞いているところで相手を悪く言うのは信じられません。。笑

コメント

K.mama𓇼𓆉

どうなんですかね💦
勿論立てる方も入ればうちの嫁はあーでこーでと言う方も勿論いますからね🤦🏼‍♀️
行動制限がもしかしたら本当はしたくなくてでも仕方なくさせられてと言う思いがあったのかもしれませんよ😅
本当は普通にしたかったのにと…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性でも中には居ますよね😖
    私は奇跡的に嫁の悪口を言ってる男の人は見たことないから余計にそう思うのかもしれません😭
    言い方?愚痴り方?もあったかもしれないですね😖

• 10月31日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

私はコロナは当初からそこまで気にしてなくて今は全く気にしてないので外食も外出も旅行も普通にずっと定期的に続けて来てる人間なので私が会社のの人だったら客観的に見え、まじで?めっちゃ厳しいやん!と言ってしまってますね😂💦
    でもそれを否定するつもりはないですし価値観考え方はそれぞれなので厳しいんやなーくらいにしか思わないですが🤦🏼‍♀️

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの前コロナで家族全滅してしまい、そこからあまり気にならなくなりました😂

でもコロナに対しては遊びまくってる人自粛してる人それぞれですし、遊んでるねー厳しいねーとなるだけならまだしも、=やばい人ってなるのが何だかモヤります😤笑

• 10月31日
nanari

いい気分はしませんよね💦
外でも味方になってほしいですよね💦

旦那さんも厳しいことが嫌なんじゃないですかね?だから同僚に愚痴りたくなったとか?誘われたけど行けないから素直に理由伝えたとか?

確かにコロナ気にしすぎてる人と全然気にしてない人(我が家は後者です🤣)で考え方が違いますから、家のルールはその家で決めれば良いですが、私もはまちさんのお宅のルールを聞いたら多分びっくりするし、厳しすぎない⁉️って言っちゃうかもm(..)m💦
鬼嫁は言い過ぎですよね💦

これからも誤解されたままだと嫌でしょうし旦那さんに外で悪く言わないでって釘さしましょっ☺️!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんといい気はしないです。。
    言い方の問題もありそうですよね😭

コロナの価値観はほんとに分かれますよね🤣
    各家庭それぞれで良いと思うのですが、それだけでやべー嫁ってなるのが、はぁ?と思ってしまって😂

釘刺すしかないですよね😭
    私も納得しないですし😤

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私も悪く言いません。
ただ、私を理由に穏便に済むなら私のせいにしていい!と伝えてましたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!!
    悪く言っていい事ないですし、、
    穏便に済むなら私のせいにしていい、凄く良いですね😭!

• 10月31日
るてろ

私も悪くは言わないですね🙃
ちょっとした愚痴はポロッと同僚に溢したりもしますが😅

夫は元々飲み会とかあまり行きたくないタイプなので、行かないことは私にとってもラッキーなのでむしろ私を理由にしていいから断りな!と伝えています😂

わざと悪く伝えるというよりは良くも悪くもありのままを伝えているんでしょうね😅

はじめてのママリ

前職の男性たちも奥様のことを鬼嫁のように話してましたよ、、😅

私も当時は怖いな〜と思って笑ってましたが、子供が産まれた今、その奥様たちは“全然鬼嫁じゃないじゃん!”と思います😂(私の方がよっぽど鬼嫁😂)

わかってくれる方は分かってると思いますが、嫌ですよね😭😭