※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達にも人見知りする自分が気になります。人見知りが治る方法はありますか?

超人見知りの方!

親友とか結構仲良い友達にも人見知りしませんか??😆

中学から仲良い友達がいるんですけど私が極度の人見知りでその友達にすら人見知りしてしまっています…笑

何喋ろうとか予め考えていって話す感じです😂

こういうのってどうしたら治るんですかね😂

コメント

はじめてのママリ

めっちゃわかります!!
久しぶりに会ったりすると仲良くてもよそよそしくしてしまいます😂
慣れてくると大丈夫なんですけどね😂
なかなか治らないので最近は開き直ってます!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かってもらえて嬉しいです🥹

私も最近久しぶりに会ったんですけど無言の時間とか耐えられないしソワソワしちゃってました😂

もう私も開き直る+本人に人見知り発動してるって言って楽になろうと思います😆

• 10月31日
あやな

私も昔そうでした😭

だけど人見知りって損してるかも…って思い始めてから頑張って克服しようと努力して治しました😊
今でも少し人見知りしてしまうときがありますが、以前に比べて初めて会う人にも自分から話しかけられるようになりました!

話し始める時は相手がどう思うだろうと考えすぎてしまったり、何話していいかわからなくなったりしていましたが、そんなことを考えるのはやめて相手のことを知ろうと思って話しかけてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!克服されたの凄いですね🥹✨

本当に損すぎますよね💦

とりあえず私も流れに身を任せて頑張りすぎるの辞めて自然体で話していこうと思います!

• 10月31日